※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

MRの予防接種後、2ヶ月の避妊が必要ですが、半年の方が安心との質問です。2ヶ月の理由は何でしょうか?

MRの予防接種を受けて、2ヶ月は避妊する事が必須ですが、本当に2ヶ月程度の避妊で大丈夫なのでしょうか?
何故2ヶ月と定められているのでしょうか?個人的には半年くらい避妊した方が安心な気分なのですが(笑)

コメント

あやママ

予防接種は弱らせたウイルスを入れるだけだから大丈夫なんでしょうかね?
一応大事をとって2ヶ月間は妊娠は避けてくださいね、ということだと私は思ってます😅

でも抗体って、10年も経たずに妊婦に必要な量がなくなると身をもって知ったので、あんまり長い年月があいてしまうのも良くないんだなと感じました!

ぺこちゃん

2ヶ月あればワクチンのウイルスが体内から消えるとされているからです😊
心配なら半年あけてはどうですか?2ヶ月以上あけることに何も問題はないので😊😊