※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイカ🍉
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食は良く食べるけど、麦茶やルイボスティー、白湯が嫌いで飲まない。水分補給が心配。どうしたら飲んでくれるでしょうか?

7ヶ月で離乳食を2回あげてよく食べるのですが、麦茶ルイボスティーや白湯が嫌いで飲んでくれません。ストローやトレーニングマグ哺乳瓶で試しても口に入れて全部出してしまいます。
最近暑くなってきてミルクの量も少なくなってきているので水分補給してもらいたいです。どうしたら飲んでくれますか😢

コメント

yu ♪。

うちの子も離乳食開始時は、麦茶嫌いでスパウトの吸口も気に食わないのか全然飲んでくれませんでした😓
麦茶薄めたりしてもダメですか?家は薄める前とでは多少飲んでくれました!

• スイカ🍉

スイカ🍉

だいぶ薄めても飲まないです😢いつになったら飲んでくれますかねー。

• 5月9日
はるちゃん

おしっこの量や色はどうでしょう?今までと変わりなければ、離乳食などから水分補給できているということなので、無理に飲ませる必要は無いと思います。
その頃、麦茶とか他の飲み物はあまりあげてなかったように思います🤔

• スイカ🍉

スイカ🍉

たしかに変わりはないかもしれないです。ありがとうございます😊1歳くらいになれば飲めますかねー?

• 5月9日