※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

朝ごはんのメニューがマンネリ化しているので、生後9〜10ヶ月の赤ちゃんに適した新しいメニューを教えてください。量も増やしたいと考えています。

生後9ヶ月、生後10ヶ月頃の朝ごはんはどんな物をどれくらいの量あげてますか?

食パン(耳なし)2/3ほど、おやき2切れ、ヨーグルトをあげてるのですが、メニューが思い浮かばず毎日おやきの種類だけローテーションしてる感じです😂
まだ欲しそうなので、もう少し量も増やしてあげたいと思ってます!

朝ご飯メニュー、参考に教えてください✨✨

コメント

✦Y_Jes✦

きゃべつのお好み焼き
納豆ご飯(オートミール混/たまにふりかけ)
さつまいも団子(きな粉混)
野菜煮(基本お出汁味)
ヨーグルト(よく食べる日のみ)

納豆ご飯以外はローテです😂

• kk

kk

お好み焼きやお団子は掴み食べ出来そうだし良いですね❣️参考になります!ありがとうござい☺️

• 5月9日
maru

食パン、野菜ポタージュ(ここにお肉などを入れるか、別盛りで納豆)、バナナヨーグルトです!

ポタージュの野菜の種類を変えるだけで、他は毎朝一緒です🤣💓

朝は忙しいし、好きなものでパクパク食べてくれた方が楽なので、栄養素がバランスよく取れていれば毎朝一緒でいいかなーと妥協してます笑

• maru

maru

量をコメントし忘れました!

*食パン→耳以外を1枚分
    *野菜ポタージュ→30~40g
    *お肉系→10g or 納豆→20g
    *バナナ→30g
    *ヨーグルト→30g
    です!

• 5月9日
  • kk

kk

詳しくありがとうございます💕結構たくさん食べてますね☺️ミルクは1日どれくらい飲んでますか?

• 5月9日
  • maru

maru

ミルクはおやつと寝る前の2回、200mlずつで1日400ml飲んでます✨
    kkさんのお子さんはどのくらい飲まれますか?まだ普通のミルクなんですが、フォロミにかえたりしてますか?😄

• 5月10日
  • kk

kk

ミルクは朝ご飯後、おやつ時間、寝る前の3回で普通のミルクをトータル600飲んでます✨ちょっとミルク多すぎかなぁ…と少しずつ減らして行こうと思ってます💦
    うちは体重少なめなのでもうしばらくは普通のでいこうと思ってます❣️

• 5月10日
みー

みなさんすごくしっかりあげてますね!!

うちは朝はいつもコーンフレークにバナナとヨーグルトと混ぜてあげてるだけです😭

昼夜は野菜とたんぱく質混ぜてますが、朝はいっかーってなってました😅

• kk

kk

昼と夜でしっかり栄養取れたら朝は手抜きたいですよね☺️
    コーンフレークは市販の物を牛乳に浸してあげてますか?✨

• 5月10日
  • みー

みー

返事が遅くなって申し訳ないです😭
    コーンフレークとヨーグルトとバナナを混ぜてあげてますよ👍
    めっちゃ手抜きです✨笑

• 5月13日