※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Yu1Ri9☆
妊娠・出産

帝王切開で出産しました。痛みで寝れず、自分でトイレや赤ちゃんの世話が大変です。経験を教えてください。

帝王切開で産んだ方‼︎
昨日急遽帝王切開で男の子を出産しました。
薬が切れると傷が痛くて寝れません(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
今日から尿道の管も取ったので自分で起きてトイレも行かなきゃいけないし、寝返りうつのも大変だし((((;゚Д゚)))))))
五分粥が始まり、食べると胃が痛くなります。赤ちゃんのオムツもかえてあげられないし、ミルクもあげれてません。早く良くなってやってあげたいんですが‥‥(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
みなさんどうでしたか⁇
お腹の痛みはどれくらいでひきましたか⁇
オムツやミルクはあげれてましたか⁇
みなさんの経験教えて下さい。

コメント

mk

ます2日程で一応歩ける様に…
1週間で退院する頃にはそこそこ動けました(^^)
走るのは無理でしたが←笑
別室だったので、決まった時間に子供の所へ行き、おむつ+授乳(ミルク)を

• ☆Yu1Ri9☆

☆Yu1Ri9☆

昨日に比べて少し痛みがひいてきました‼︎
    でも、オムツとミルクはまだ出来なさそうなので同室はいつになるのか(>_<)
    私の所も1週間で退院なんですが早くないですか⁇

• 6月11日
  • mk

mk

正直早いと思いました💦
    だけど、実際は何とかなるもんですよ!
    身の回りの事や、赤ちゃんのお世話もゆっくりなら出来るぐらい回復しました♡
    母は強し!←笑
    子育て頑張ってください(*^^*)

• 6月11日
maa☆k

1人目を緊急帝王切開で出産しました!
動くの痛かったですけど、動いたほうが傷口も早く治ると言われ次の日から歩いて移動したり、オムツ替えやおっぱいもあげてました!あまりに痛いときは痛み止めをもらって飲んだら全然楽になりますよ(^o^)
大変でしょうが頑張ってください♪( ´▽`)

• ☆Yu1Ri9☆

☆Yu1Ri9☆

動いた方がいいんですね(⁕ᵒ̤̑₀̑ᵒ̤̑⁕)b
    何も言われず、動かない方がいいと思ってました((((;゚Д゚)))))))
    おっぱいを吸ってくれない為1度もあげれてないですが、早く飲んでくれるといいなと思ってます꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱
    痛み止めを上手く使いながら頑張ります☆

• 6月11日

私も同じですよ〜(^^)
急遽帝王切開になりました!

坐薬しっかり入れてもらって次の日から自力で歩いてガツガツ食べてましたね!笑
痛み止めしてもらってますか?
痛み止め切れてくるとしんどいのでタイミング見て坐薬入れてもらってオムツ替えもミルクもおっぱいもあげてました(^_^)

痛みは退院の時にはだいぶましだったと思います( ^ω^ )

• ☆Yu1Ri9☆

☆Yu1Ri9☆

食後にロキソニンを飲み、痛みが我慢できないと座薬を入れてもらいます。
    座薬を上手いこと使うとよさそうですね(⁕ᵒ̤̑₀̑ᵒ̤̑⁕)b
    頑張って早く同室できるようにしたいです☆

• 6月11日
A⑅∙˚⋆

ご出産、お誕生日おめでとうございます💓

わたしも術後は同じこと思ってましたよ~‼︎母子同室制なのに、傷が痛くてお世話どころじゃなくて、頑張ってやりたかったのに助産師さんの判断でなかなか母子同室にしてもらえなくて…( ´・ω・` )
術後3日目から離床で、とにかく動きまくりました‼︎‼︎そしたらだんだん慣れてきて4日目にはお世話できるようになってきたんですが、汗だくで痛くて泣きながらお世話しました(笑)
離床も進んで、痛みと戦いながらもしっかりお世話できるようになったのは5日目からですね~その日から同室になりやってましたよ🎵
気持ちはわかりますが、休むべき時は休んでくださいね😁

• ☆Yu1Ri9☆

☆Yu1Ri9☆

ありがとうございます☆
    痛くても頑張らなきゃダメですね٩( 'ω' ) //
    痛みを我慢しながらたくさん動いて、早くお世話できるようにしたいです(^-^)

• 6月11日
mk

途中になってしまいました!
すみません💦

おむつ+授乳をしに行ってました(*^^*)
夜間は看護師さんにお任せでした。
同室だと、お世話多くて大変ですョネ(^_^;)

産んで次の日、痛いですが、やすみやすみ歩きまくってました★
歩くと治りが早いといいますよね★
産んで三日目からやっと!って感じでした( T∀T)
痛みは退院時にもまだまだいたくて、産んで3週間後にはおちつきました★

• ☆Yu1Ri9☆

☆Yu1Ri9☆

横になっても痛いし、体勢を変えるにも時間がかかるし、退院後が不安です(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
    退院後は2週間お布団なので起き上がれるのか心配で、でもその頃にはだいぶ回復していますよね⁇

• 6月11日

退会ユーザー

まだ多少痛みがあるかもしれませんが、起き上がれないほどではないですよ♪ちなみに私も布団です♪

• 6月11日
   まるこ

私は2週間入院してましたが、手術後の1週間は痛みが強く、歩くのも動くのも、お世話するにもとにかく痛くて、老婆のように腰を曲げて動いてました(>_<)
とにかく何をするにも時間がかかって、入院中は我が子に申し訳なく思う事もありましたが、焦らずに自分のペースで子育てしてくださいね!
焦りや不安、何でも赤ちゃんは感じとっちゃうけど、一生懸命のママを見てくれていると思いますよ(о´∀`о)

• ☆Yu1Ri9☆

☆Yu1Ri9☆

私も腰を曲げないと歩けないです(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
    私の病院は1週間で退院なので、2週間病院にいれると安心ですよね〜⁇
    少し無理をしつつ、自分のペースで頑張ってやりたいと思います꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱

• 6月11日
♡ゆーは♡

懐かしくてコメントします✨
一人目の時帝王切開で出産して。次の日には尿の管とって極力動いてと言われ…いやいやいや‼︎無理でしょう‼︎と涙しながら歩いたり。お世話も最初の頃は座ってるところに赤ちゃんを連れてきてもらって授乳してミルクあげて終われば赤ちゃんを連れて行ってもらったり。他のママさんとお話しするときも傷が痛すぎて笑かさないで‼️とおもったり。ベッドのリクライニング機能を使って寝転んだりしてたけど退院したら布団…生活出来る気がしない…と途方にくれたり。懐かしいです。笑。
退院の日も歩き方は若干おかしかったですが、普通に生活できるぐらいまでになります✨お腹も少し痛んだけど、お世話は出来ましたよ!途方にくれましたが何とかなるようになります☻大丈夫ですよ✨
二人目の時は、出産の次の日に上の娘を抱っこしてあげたくて早く尿の管をとってもらい面会の時間までひたすら部屋を歩いてました。母強しです‼️子供のためなら頑張れますよ☻
でも今は無理なさらずに、徐々に動いて慣れていってくださいね✨辛いのは最初の2、3日ほどだと思いますよ✨

• ☆Yu1Ri9☆

☆Yu1Ri9☆

そーなんです。ベッドのリクライニング昨日が無くなってしまったら生活できるのかなって思います💦
    まだベッドなら足を下ろしてから起き上がれますが、お布団だとどーやって起きるか(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
    1人でトイレは、行けるようになりましたが、赤ちゃんが泣いてもすぐに対応出来ないので、同室するにはまだかかりそうです(´Д` )

• 6月11日

出産おめでとうございます\(^o^)/
わたしも緊急帝王切開なりました!3日目までは痛い!って思ってましたが4日目から楽になりました!はやいかな?笑 3日目の夜は赤ちゃん預けました。夜中に赤ちゃん泣いて授乳の時だけ持ってきてもらっておっぱいあげてミルクは助産師さんにあげてもらってました\(^o^)/

• ☆Yu1Ri9☆

☆Yu1Ri9☆

意外と2日目の今日起きたら昨日の痛みが嘘みたいにだいぶ楽になってゆっくりですけど、全然歩けるようになってびっくりしました(⁕ᵒ̤̑₀̑ᵒ̤̑⁕)b
    今は母乳を出す事に頑張ってます☆
    明日から同室になるので大変だとは思いますがお互い子育て頑張りましょ( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

• 6月12日
nori8

おめでとうございます☆

昨日出産されたばかりではまだまだ傷は痛いですよね。私もこんなに痛くて大丈夫⁈て思いましたヽ(´o`;
尿管取ってもトイレの時なんだか違和感あって痛いし。。しゃがむ時に腹筋使えないし。。
私は痛み止めは座薬が1番効きました。
1週間の入院で日に日に回復しますよ!ほんとに歩くようにしたほうがいいです!私は退院時には普通にスタスタ歩いてました。

• ☆Yu1Ri9☆

☆Yu1Ri9☆

ありがとうございます☆
    今は痛みも引きカナリ歩けるようになりました( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)
    まだ横向きで上手くは寝れないですが(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
    傷口のテープが痒いですが我慢ですね(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
    もっといっぱい歩いてbabyの為に早く元の体に戻したいです☆

• 6月12日
マユマユ1214

出産おめでとうございます👍今年の1月に急遽帝王切開で男の子を出産しました👍先生から翌日から動いてくださいと言われて(動いたほうが治りが早いらしいです💦)へっぴり腰で病室と授乳室を約3時間置きに行ききしてました👍傷口は、3・4日は、かなり痛かったですね✨

• ☆Yu1Ri9☆

☆Yu1Ri9☆

ありがとうございます☆
    2日目の今日カナリ歩けるようになり、お腹も昨日ほど痛くないので回復が早いのかなって思っています(⁕ᵒ̤̑₀̑ᵒ̤̑⁕)b
    3日後には抜糸なので、抜糸後沢山動くと怖いので今のうちに沢山動きたいと思いますꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`✨

• 6月12日