※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ🔰
ココロ・悩み

転勤族で他県ナンバーの車を使っていると、地元の人から不信感を持たれて悲しい気持ちになっています。

ちょっと悲しくなっちゃったので投稿させてください。
我が家は転勤族です。現在は東海地方に住んでいますが、車は関東ナンバーです。
今日買い物に行く途中で、地元のお気に入りのパン屋さんに寄りました。小さなお店なので、密を避けるためにお店の外に並んで一組ずつ入店していました。
パン屋の駐車場に停めたところ、並んでいた人の中でうちの車を見てひそひそ話をする方がいました。
外に並ぶとはいえ、なるべく人数が少ない方がいいと思い、我が家は私一人で並びましたが、並んでいる間ずっと肩身が狭かったです。
その後スーパーに行き、車を停めて外に出たところ車の近くにいたおばあさんに「そんな遠くから来やがって」と言われてしまいました。思わず「転勤族で今は○○市民です!」と言ってしまったのですが、おばあさんは「そんなの本当かねぇ」と言い、去っていきました。
感染者の多い地域の車が他府県に観光に行っているとのニュースで、県外ナンバーの車に対して不安になる気持ちもすごくわかります。
車に貼る「地元在住です」のステッカーが出ていますが、それを貼って本当に信じてもらえるのか。
疑心暗鬼の世の中になってしまいましたね。
悲しくなってしまいました。

コメント

COCORO

こわーい😢
そんな事言う人…テレビでは見たことありましたが 質問読んでて とても悲しくなりました。

こんな時期だからこそ
その人の人間性が分かるなーっていつも思います😅

優しい気持ちを皆さん
忘れないで!!!

ゆん

分かります!!
私も引っ越したけどナンバー買えてなくて都内のナンバーです😭
絶対何か思われてるだろうなぁと思いながら、でも堂々としてますよ!!
負けずに頑張りましょう😊✨