※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R まま ♡
妊娠・出産

つわりで吐きやすい食べ物を教えてください。吐きやすいもの:ごはん、パン、アイス、ジュース。吐きにくいもの:麺類、煮物、わかめ、シーチキン。おすすめがあれば教えてください。

つわりについて

何を食べても吐いてを繰り返しています( ˊ• ·̭ •̥ )
お腹は空くので食べますがすぐ吐き出してしまいます…

吐いた時に喉につっかえてえらいので、吐いても辛くない食べ物、ご飯があったら教えてください( ;ᵕ; )

今のところ吐いても楽なもの
・ごはん
・パン
・アイス
・ジュース

辛かったもの
・麺類
・煮物系
・わかめ
・シーチキン

食べないとお腹空くし、食べても気持ち悪いって感じです( ˊ• ·̭ •̥ )オススメあったら教えてください(๑ᵕᴗᵕ๑)

コメント

deleted user

私はひたすらウイダーでした😣
フルーツとかはどうですか??
苺とかは吐いた時に匂いがトラウマになりましたが💧
スイカとかメロンとかなら薄いかな、と。

お互い頑張りましょうね😥

  • R まま ♡

    R まま ♡


    遅くなりすみません( ˊ• ·̭ •̥ )

    ウイダーも飲んでるのですがお腹すいて違うのも食べてしまいます( ;ᵕ; )
    そして、吐くみたいなのを繰り返してます( ;ᵕ; )
    果物も食べるようにします✩

    本当に早く終わって欲しいですよね!頑張りましょう(⁎˃ᴗ˂⁎)

    • 5月10日
ねこのしっぽ

私もまったく食べれず😭
ゼリーとかヨーグルト
フルーツなど喉越しの良いもの食べてました☺️
ゆっくり噛んで、食べれるもの
食べましょ‼️☺️
飲み物はカルピス、ポカリ、麦茶でした☺️

  • R まま ♡

    R まま ♡


    遅くなりすみません( ;ᵕ; )
    ヨーグルトとゼリーは朝食べてます(๑ᵕᴗᵕ๑)!
    ゆっくり噛むこと大事ですよね!!
    私もアクエリアス、炭酸が飲めるのでありがたいです( ;ᵕ; )

    • 5月10日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    しっかり噛まないと出した時つらいので😊
    なるべく咀嚼してます‼️
    一緒に悪阻頑張りましょう🎶☺️

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

私はゼリーだけならいけました。
2人ともつわりで入院してますが
パン、ヨーグルト、乳酸類は特に吐いたら匂いがむりで絶対に食べたりしませんでした!!

  • R まま ♡

    R まま ♡


    遅くなりすみません( ˊ• ·̭ •̥ )
    入院まではいかないので頑張りますね(*´꒳`*)!
    ゼリーはたべれます♡でもすぐお腹すいちゃって気持ち悪くなっちゃいます( ;ᵕ; )

    • 5月10日
ママリ

私も今3人目妊娠中でつわり真っ最中です😭
私も、食べる時の基準が、吐く時に楽かどうか、です😅

今のところ、
バナナ、ウィダーインゼリー、素麺
は、吐く時楽かなーと思います。

2人の子供の世話をしながらなので、くたばってられないですよね😂

何とかして吐いて楽にならないと‼️という気持ちで毎日過ごしています😅

お互い、早くつわりが終わるといいですよね😭

  • R まま ♡

    R まま ♡


    遅くなりすみません( ;ᵕ; )

    吐くってわかってて、でもお腹空くので大変ですよね( ˊ• ·̭ •̥ )

    やはりウィダーインゼリーがいいですよね!
    少しお高いのでそんなにまとめ買いはできず(笑)

    今幼稚園もお休みなので毎日居て大変です(笑)

    つわり早く終わるといいです(´;ω;`)

    美味しいもん気にせずいっぱい食べたいです(⁎˃ᴗ˂⁎)

    • 5月10日