※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりっさ
妊娠・出産

悪阻で酸化マグネシウムを飲んだ後、下痢し、胃が痛いです。温めても、おかゆを食べても痛いです。

悪阻の時て、胃がめちゃくちゃ痛かったりしますか?酸化マグネシウム飲んでから、下痢するようになって、その後、凄く胃が痛いです。

温めても痛くて、、
おかゆ食べても、痛くなります。

コメント

パピルス

私つわり中は胃痛ありましたね💦
胃が痛くてご飯入らないとか、ずっとお腹の調子が悪くて便秘と下痢繰り返したり、おならが異常に出るようになったりで☹️
つわりが落ち着いたら特に支障が無くなったのでつわりのせいだと思ってます😕

• めりっさ

めりっさ

ありがとうございます🤧
    これも、悪阻の一種なんですね😭
    胃腸の調子悪くなりますよね
    ご飯とかは、何が食べてましたか?お薬は、飲まれてましたか?食べないと、吐く時、胃酸が出てくるし、もう、上からも下からもしんどいですよね。

• 5月9日
  • パピルス

パピルス

恐らくつわりの一種だと思います💦

私の場合は食べれた物がご飯は奇跡的に食べれたのですが、おかずが何も食べたくなく、なめたけという瓶詰めの佃煮みたいな物をご飯に乗せて食べてました😫三食それだったので栄養大丈夫かなと心配になりましたが…
    胃の調子が悪いからか、ゲップが止まらなくて炭酸水を毎日飲んでました😉

一般的にはゼリーやお鍋の具材などが食べやすいようですね😄

薬は特に服用はしなかったです!

吐き気はあるけど吐けないつわりでずっと乗り物酔い?二日酔い?みたいな感じだったのでひたすら寝てました😭

• 5月9日
  • めりっさ

めりっさ

吐き気あるけど、吐けないのも、辛すぎますね🤧
    なめたけとご飯、三食だったんですね。悪阻は、食べれるもの限られてきますよね

私も、おかゆだけは、食べれて、あとは、果物とかです。
    炭酸水、確かにいいかもですね。
    試してみますね。パピルスさんも、ご体調気をつけてくださいね😌

• 5月9日

わたしまさに胃が痛いです!!
1人目の時ほぼつわりなかったので、なんで胃が痛いのかな…と思ってましたが、これもつわりなんですね…(T . T)

• めりっさ

めりっさ

ありがとうございます🤧わかります。私も、1人目は、あまりなかったです。
    対策取られてますか?私は、横になるくらいで

• 5月9日

退会ユーザー

胃が痛くなり始めたのもごく最近なので日々試行錯誤してます!!
    空腹になると胃がさらに痛くなる傾向にあるので、小さいおにぎり作っておいてこまめに食べたり、こんにゃくゼリーを合間に食べたりしてます!!

• 5月9日
  • めりっさ

めりっさ

空腹も、痛いですよね
    おにぎり作ってるんですね。
    こんにゃくゼリー良さそうですね。試してみます。ポコ太郎さんも、早く、痛みから解放されますように🙏

• 5月9日

退会ユーザー

ほんとお互い頑張りましょう!
    ハイチュウとかシュワシュワする飴舐めても落ち着きます!
    太りそうですがそうでもしないと辛くて(T . T)

• 5月9日
  • めりっさ

めりっさ

ハイチュウ確かに食べやすいですよね。私も、ハイチュウたまに食べてます。
    本当早く悪阻から、解放されますように🙏🤧

• 5月9日