※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麗にゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんに適した哺乳瓶の乳首サイズについて迷っています。SサイズとMサイズを使っていますが、Mサイズが良いという情報を見たので、もう1つSサイズを買おうと考えています。どう思いますか?

あと2週間すれば3ヶ月になるんですが
哺乳瓶の乳首Sサイズを
買ったがいいか迷ってます^^;
SSが4つ・Sが1つ・Mが2つあるんですが
SSだと飲むのに凄く時間掛かります。
Mだと出る量が多いのか口からこぼれます。
なので時間掛かりますがSSと
Sを使ってます。
3ヶ月頃からMとサイトを見たら書いてあって…
Sに慣れさせてMがいいなら
Sをもう1つ買おうと思ってるんですが
どう思いますか??

コメント

deleted user

Sがあるなら、Sで様子みて、
それでも少し時間がかかるようであれば、
Mでいいと思います(*^^*)
うちも、そうしましたヾ(●´∇`●)ノ

  • 麗にゃん

    麗にゃん

    混合でなんですが
    Sだとミルク100〜120を10分
    掛かるか掛からないくらいです
    普通なんですかね??^_^;

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大体10分で飲み終えるように
    つくってあるので、
    普通だと思いますよ!

    • 6月10日
  • 麗にゃん

    麗にゃん

    普通なら良かったです(^_^)
    乳首Sをもう1つ買ってみます(*^_^*)

    • 6月10日
RH

Sですね!

乳首の月齢はあまり気にしなくて大丈夫ですよ、子供のペースで合わせた方がいいです!
うちなんか3ヶ月あたりのときは6ヶ月〜の乳首使ってましたよ 笑

  • 麗にゃん

    麗にゃん

    気にしなくていいんですね(^_^)
    6ヶ月のってLですよね??
    口から溢れたりなかったですか??

    • 6月10日
  • RH

    RH

    漏れるし240を5分ぐらいで飲んでて、やけに飲むの早いなぁって思ってたら乳首を噛みちぎったみたいで穴があいてました 笑
    それで新しい乳首に変えたら大丈夫でした!

    • 6月10日
  • 麗にゃん

    麗にゃん

    250を5分ってそうとう早いですね
    乳首が避けたりするのって
    歯が生え出したら注意したがいいですよね^^;

    • 6月10日
みっちー0605

私はやったことありませんが、乳首の穴に、火で炙った針を刺して、穴を大きくすると便利みたいですよd(^_^o)

  • 麗にゃん

    麗にゃん

    確かに便利かも(^_^)
    でもサイズごとの穴の大きさが
    分からないからしきれないです…(>_<)

    • 6月10日
ぱん

S試してみたらいいと思います!
娘はSが出過ぎたのかむせて、ちょっと哺乳瓶拒否されたので4ヶ月くらいまでSS使ってました(^^)
乳首の月齢も目安で赤ちゃんが飲みやすいものでいいと思いますよ♪

  • 麗にゃん

    麗にゃん

    1つあるんで使ってはいるんですが
    サイズをバラバラで使うよりか
    1サイズだけであげたが
    いいんじゃないかと思って…
    100〜120をSだと10分位で終わるんですが
    SSだと倍掛かってしまって…(>_<)

    • 6月10日
  • ぱん

    ぱん

    時間かかりますよね〜。
    Sで飲めてるならSのみにした方がいいと思います(^^)
    赤ちゃんもある程度自分で調節するようになるのでバラバラだと混乱して拒否!ってなっても嫌ですし♪

    • 6月10日
  • 麗にゃん

    麗にゃん

    やっぱりその方がいいですよね(^_^)
    Sの乳首をもう1つ買ってみます(*^_^*)

    • 6月10日