※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

母乳の溜まりが悪い時の解決法や、授乳時間が短くても大丈夫かについて相談しています。

《母乳の溜まりが悪い》《母乳の飲みが悪い》
おっぱいが痛くなり、助産師の母乳マッサージをうけました。
軽く詰まってる?滞ってる?と言われ、母乳マッサージ中に、母乳の溜まりが悪いね~と言われました。
何日か前までは固くなるくらい張ったりしてたのが2、3日前からふにゃふにゃしてるのは気になってました。
夜授乳で搾乳しなくていいや~くらいに思ってたんですが
いきなり母乳の溜まりが悪くなってしまうもんでしょうか?

また、おっぱいが柔らかくなった日あたりから子がすごく寝るようになったのが気になります。
寝てくれてすごく嬉しいけど、おっぱいの飲む量(時間)が減った気がします。
お腹すいたより、寝たいが強い感じで…
くわえさせても5分もしないで嫌がる感じです。
おしっこはたくさん出てるので飲めていないわけではないと思うのですが…

母乳の溜まりが悪い時の解決法?はありますか?
授乳時間が短くても、おしっこが普通に出てれば気にしなくても大丈夫でしょうか?

コメント

じろきち

さし乳になったのではないでしょうか…🤔
おしっこうんちが出ててるならおっぱい張ってなくても大丈夫です☺️
搾乳より赤ちゃんに吸ってもらった方がでるのであまり気にしなくてもいいと思います😣

• 🐻

🐻

コメントありがとうございます!
    おっぱいのむ時間短いのに、それ以外の時間ほとんど寝てる感じなので気になってしまいました😔
    あまり気にしないでみます!

• 5月9日
  • じろきち

じろきち

顎の力ついてきて短時間で飲みたいだけ飲めるようになってるんだと思います!
    たくさん寝てるのも満腹になれるからですよ☺️

• 5月9日