※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コテコテコ
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。旦那は普段お酒を飲みます。 帰ってきた時から寝る…

旦那と喧嘩しました。
旦那は普段お酒を飲みます。 帰ってきた時から寝るまでずっと飲むのですが、1か月前ほどは、あたしが出産が近くなるとお酒も控えないとね〜って言うと
そうやね〜、わかってるよ〜 などと言うてました。
でも近くなってくるとやはりお酒を抜くのは口寂しいのか
こないだから 2.3日に1度ご飯の時に今日どんな感じ?産まれそう?飲んでいい?と聞いてきます。
前駆陣痛もありお腹も痛かった日に今日はやめといてくれる?と言ってやめてもらったんですが、飲めなかった日は明らかにテンション低く不服そうです。
だから正直聞いて欲しくないなと思ってました。
そして今日ご飯の時にまた聞かれ、
飲んでくれていいよ、でももう次から聞かんといてほしいと言いました。 そしたら なにその言い方と。
じゃあいらんわ。と。
明日から39週になります。確かに今日病院にいき、3センチ開いてるけど
来週くらいかしらー?と言われたとは言いましたが
自主的にやめてくれてもいいのにとゆう気持ちが強く
そのやりとりから喧嘩になりました。
お酒をやめてねと言うとしょんぼりするし、それで何もなければ何もこんかったのにかわいそうやなとも思うし聞かんといて欲しいし自分で考えてほしいです。
すごく泣けてきて泣いてるとそこまで酷いこと言うたかと。
でも普段からテンション下がると話す気にもならず黙ってしまいます。
最終的には デリカシーがなかったと謝ってくれたのですが、その場をおさめるためにの棒読みで…
あたし心狭いですかね。そこまで怒るほどでもなかったんですかね…。でもすごく悲しくなっちゃってます。

コメント

mamamama

臨月に入ったらいつ産まれるかわからないですしね…多少なりとも我慢してほしいですよねー!
うちも毎日お酒飲みます!風邪の時も笑
6月入ったらいつ産まれるかわからないから禁酒ね〜!とわたしから言い今も禁酒頑張ってます笑 一生飲めないわけじゃないしむしろあと最高でも数週間の我慢なんだし、陣痛が来たら困るので…心狭くないですよ♡
むしろこれから父親になるんだから少し我慢も大事!

• コテコテコ

コテコテコ

禁酒してくれてるんですね!!風邪の時まで飲みはるのに(笑)羨ましいです!!
    うちは風邪の時は飲まないのに…
    すごく楽しみにしてくれてるのになんで我慢できないんですかね(´・_・`)
    でも心狭いと言われなくて良かったです。
    モヤモヤしてました(´・_・`)

• 6月11日

全然心狭くないですよ。
こっちは何ヶ月もいろんなもの我慢してるんだよ、って言いたいですね。

• コテコテコ

コテコテコ

それ言いたいです(´・_・`)
    しかもたった数日なのにと思うと余計にイライラします。
    モヤモヤしてました、ありがとうございます(^ ^)

• 6月11日
angelily

わぉ!ウチと全く同じ方いた✨
ウチも旦那が毎日聞いてきたので、「飲んで良いけど、もし陣痛来たらタクシー代はあなたのお小遣いからね」と言って飲ませてましたよ。
私自身、お酒好きですが妊娠してから授乳もあるのでずーーっと我慢してます。なのに毎日目の前で飲まれて...クソーッてなります(笑)

• コテコテコ

コテコテコ

同じですか(°_°)!!
    毎日聞かれて嫌になりませんでしたか?💧
    気持ち的には飲んでもタクシーで行けるしと言う思いもあるんですが、
    聞かれることが不愉快なんです…。
    いつくるかわからんし…と。
    あたしもお酒好きだし色々我慢してるんですがね(´・_・`)

• 6月11日
  • angelily

angelily

嫌でしたよ〜(^_^;)💦
    私だって、いつ産まれるか分からんしッ!色々長期間我慢してるんだしッ!あと数週間ぐらい我慢出来んのかいッ!って...
    毎回そんなことを私が思うと、夫婦仲が悪くなりそうだから、「タクシーね」って言い放ってやりました🚙そしたら、意外と「お金な〜い、お酒我慢する〜」って自分からお酒飲むの我慢してくれてましたwww

• 6月11日
  • コテコテコ

コテコテコ

あたしももうタクシーね。で終わらせたいです。昨日の喧嘩からきっと不機嫌になりつつ向こうも意地で飲まない気がします。
    飲まないにこしたことはないんですが、
    意味をわかってくれてないです(°_°)

• 6月11日
doremi

うちもそうですよ〜!飲みたい気持ちは分かるのですが、こっちの恐怖心も汲んで欲しいですよね(~_~;)
ぜんっぜん、心狭くないですよ!!何度も聞いてくるあたり、男って大きな子供ですよね...

わたしは対応策で旦那をあてにしないために、陣痛タクシー登録&入院準備カバンは3つに分けてひとまず必需品だけを詰めた1つを自分で持てるようにしています。

そうすると気持ちもだいぶ楽で(^^)v飲まない方がいい?と聞かれた時も、「う〜ん、今日も怖いから飲まないでいてほしい♡」とか「(お腹の子に)お父さんが飲みたいっていってるけど...会う時お酒臭いのやだよね♡(^^)旦那チラ見」とか言えます!
そうすると、よし!そうするな!とか分かったから赤ちゃんに言わないで〜笑とか、プラスの感情で止めてくれてます!

• コテコテコ

コテコテコ

同じですか(°_°)!!
    モヤモヤしてたのでその言葉嬉しいです…
    (´・_・`)
    受け取り方が悪いとも言われましたが、
    数回言われるうちに聞かれることが不愉快でたまらんくなってました。
    最悪タクシーでいけばいいしとも思ってますが、数日くらいやめれるやろとか、
    いつ産まれるなんかわからんわとイライラしてしまい…でした(´・_・`)

• 6月11日
  • doremi

doremi

コテコテコさんが悪いことは絶対ないので、悩まないでくださいp(^^)q
    〜してはるって方言は京都でしょうかね。
    うちも旦那がそうなので親近感です‼︎

もうすでにやられてるかもですが、お酒の代わりに冷蔵庫にノンアルビールとかコーラ等炭酸系を入れておくといいかもしれません。
    そして、コテコテコさんも一緒にノンアル晩酌はどうでしょう⁉︎♡わたしもたまにやりますが、旦那さんの罪悪感が少し和らぐみたいですよ(^v^;
    こういうのも楽しい♪嬉しい♪とか協力してくれてありがとう‼︎と、毎回面倒ですがとりあえず口に出してみてます。こちらも棒読みで応戦です‼︎笑

• 6月11日
  • コテコテコ

コテコテコ

ありがとうございます( ; ; )
    モヤモヤとれませんが…

出身は大阪なんです!!
    枚方と京都寄りですが(^ ^)
    あたしも近いと親近感です❤︎

そうですね…
    さりげなくノンアルやジュース買っときましょうか。昨日の今日で嫌味になりませんかね?(´・_・`)
    これ飲みなさいよ的な…

あたしの飲む量はそこまで多くなかったからか旦那には罪悪感は全くないんですよね
    (´・_・`)

腹立つ… 棒読みでありがとう 言うてやりたいです!!

• 6月11日
  • doremi

doremi

飲みなさいよ的な、にウケました(^з^)

(1mmも思ってないけど)昨日は強く言っちゃってごめんね、これで乾杯しない⁉︎
    でどうでしょう(^.^)

お互いもう39週ですね♡わたしは来週入院が決まっていますが、それでも急な破水陣痛が心配です...しかし、なるようにしかならないと言い聞かせてます!すぐは産まれてきませんしね!
    残り数日のマタニティ期間をゆったり過ごしましょ〜♪

• 6月11日
  • コテコテコ

コテコテコ

そうですね(´・_・`)
    腑に落ちないとこもありますが…こらえます。。

もう入院決まってるんですね❤︎
    あたしも来週くらいかな〜って思いながら破水や陣痛が毎日ドキドキです。
    頑張ってくださいねー!!!

ありがとうございました(^ ^)

• 6月11日
さわそら

うちもそうでした!!うちのアホな旦那だけだと思ってたからちょっと安心しました(*^^*)

母親は妊娠がわかったときから母親でしたが父親は未だに子供です。もう期待せず!!この子は私が守る!っと思っています♡

ほかの方も書かれてるとおりいざとなったらママ1人で頑張れる準備を( ´ ▽ ` )ノ♡

• コテコテコ

コテコテコ

こちらのアホの旦那もいました〜(´・_・`)

最悪タクシーで行けるし!くらいには思ってますが、聞かれることが不愉快でたまらんくなってました(´・_・`)

まだ女ほど自覚ないって事で期待しないのが1番ですね。。

• 6月11日
ぴーこ

いつ産まれてもおかしく無いのに何も心狭くないですよ!

わが家も、二人目産まれたら私も、流石にいっぱいいっぱいなるから、ゲームとかしてる時間無くなるよって優しくさとしてました。
主人も分かってるとか言ってましたが、最近、プレステ4のパワプロを必死でしてます。隣りで私が、姉妹のお世話に奮闘してるのに、しかも、うちの主人も聞きますよ!「今日ログインしていい?」かって
そしてしぶしぶいいと言うとログインしてゲームし続けます。
ログインだけで無いし、
今のところ、ムカついてますが
ぐっと押し殺してますイライラも、もうすぐ爆発すると思います。

• コテコテコ

コテコテコ

そちらはゲームの問題ですか!
    うちの旦那もゲームします…(´・_・`)
    ゲームに関してはチクチク言うてきたのが良かったか控えてはくれてますが…
    双子ちゃんでまた手もかかるときに…
    なんで聞くんですかね?
    ダメって言うと不機嫌になるくせに…と思います。

喧嘩のせいでご飯全然美味しくなかったです。大爆発しちゃわないように…( ; ; )

• 6月11日
  • ぴーこ

ぴーこ

三歳のお子さんは双子ちゃんなんですか?
    それは大変ですよね。
    今夜話しあるからと、ラインしました。
    それだけだからモヤモヤするのか何?てキレ気味でした。
    早く行っておかないとゲームするやろ?って言ったら「あー」って

今日自主的にしてくれないなら、ルール作ろうと話してみはます

トータル30分とか時間をきめてゴミ捨てとかぐずった時にみてもらえるようにしたいなぁって

あと、親の私用で遊べないとかは姉妹に関係ないから、遊んであげるとかゲーム中断子供優先!

ゲーム中に姉妹が遊んで欲しくて近くに来たら怒らない。
    ってのを。提案してみます。

• 6月11日
  • コテコテコ

コテコテコ

すいませんあたしの見間違えでした💧
    1ヶ月と1歳を見間違えて双子ちゃんやと思ってしまいました(°_°)姉妹ちゃんですよね!!

あたしのプロフィール3歳の子がいることになってますか!?
    今回初産です^^;

ゲームはほんまにルールが必要ですね。。

• 6月11日
  • ぴーこ

ぴーこ

あ、そうだったんですね。
    三歳のこどもさんは私の見間違いみたいですね(笑)失礼しました。
    とにかく、同じ部屋にいて
    ゲームに夢中すぎて会話もろくに出来ないから。本当に一緒に住む意味、夫婦、家族の意味分からなくなります。

• 6月11日
  • コテコテコ

コテコテコ

ほんま一緒にいる意味がわからなくなりますね(´・_・`)
    時間決めて徹底してもらわないとですね。
    お父さんなんだから(´・_・`)

• 6月11日
  • ぴーこ

ぴーこ

そうなんです!
    授乳に時間取られるので

ゲームしながらご飯たらたら食べられるのもイライラします。
    こっちは二人お世話で次女の邪魔してる姉を見てるのに
    サッサ食べて風呂入れよ!
    って、本当一番手がかかる子供にしか思えません(笑)

• 6月11日
  • コテコテコ

コテコテコ

ゲームしながらご飯ですか(゚o゚;;

うちはケータイゲームなんでリビングでも寝室でも…
    お互い決まりごと作って頑張りましょうね!

• 6月11日
  • ぴーこ

ぴーこ

帰宅してゆっくりしたいのは分かるけど会話もしないで四六時中ですからね。
    パパの活躍は出掛けないと発揮しません。でも自分の都合優先するところが私は、ムカついてますが。
    そうですね、これからもうまく付き合うためにルール大事ですね程々にがんばりましょう。
    旦那様も変わられるといいですね〜

• 6月11日
lelemi

うちはずっと晩酌してました。飲まなかったのは産まれた日だけです(笑)
臨月入ってからは控えてもらわないとね〜わかったよ〜なんてやりとりして結局飲んでましたよ。

飲んだ時に急に破水して病院行かなきゃならないって状況になったら焦るのかな〜とか私が自分で運転していくことになったらブチ切れてやろうと思っていたのですが、夕方病院に行ったのでそうなりませんでしたね(笑)

• コテコテコ

コテコテコ

そうなんですか!!笑
    うちも軽くしかそういうやりとりしてませんでしたが、無理なら言わなければいいのにと思いましたね〜。
    飲んでもいいんですがね…怒ってる意味をわかってほしいなというとこですかね。
    あたしも飲んでるときに陣痛きちゃえばいいのにと思っちゃってます(¬_¬)

• 6月11日
  • lelemi

lelemi

妊娠中酒も煙草も我慢してる私の前で平気で飲んだり吸ったりすな!ってイライラしっぱなしでしたが、産まれれば子供の相手で精一杯で旦那のことなんか構ってらんなくて今はどーでもよくなりました(笑)

当たり前ですが男は妊娠も出産もしないし、妊娠中も産後も理解してくれない部分が多いですね( ; ; )

• 6月11日
  • コテコテコ

コテコテコ

圧倒的に女の方が我慢が多いですからね〜。
    あと1週間ほどなんだから黙って我慢して!って言いたいです(´・_・`)

• 6月11日
kah♡

うちはガマンさせるの可哀想なので普通に飲ませてますよ(笑)
陣痛タクシーも登録してるし、飲んでても病院には行けるので☆
これまで当たり前だったものを辞めさせられる我慢させられることは、頭では理解できててもなかなかストレスです。
あまり怒ってもいいことはないかと~。。
体重かったりきつかったり妊婦も大変ですが、支える家族も誠心的にだいぶ大変だと思いますよ!

• コテコテコ

コテコテコ

飲んでても病院には行けますがお酒の臭いを放ちイメージも悪ければ役に立ちそうにないので嫌なのです(^ ^)

でもお腹が下がってくるとともに自らやめてくれました(u_u)❤︎

• 6月14日
  • kah♡

kah♡

そんなに酔っ払うほど飲んでたんですか?(笑)
    良かったですねー☆

• 6月14日
  • コテコテコ

コテコテコ

そんなわけではないでーす

• 6月14日