※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩龍
家族・旦那

5歳の娘なんですがトイレが遠く、行こうと思ったら間に合わず床にしてし…

5歳の娘なんですがトイレが遠く、行こうと思ったら間に合わず床にしてしまう事が多々あります。
それに対し義母が娘と1歳違いの姪っ子と比べるし、娘に対し酷く怒る事があります。

娘には私や旦那が何回も行くように言っても
無視。連れてっても泣きわめき暴れる。
パンツもなかなかはこうとしません。

最近朝起きてから2時間くらいは行かない事が
あり、漏らしてしまう。

今日なんて、やはり朝起きてから今の時間まで
行かず、案の定床にしてしまい、その後にトイレにまた行き、 トイレマットがびしょびしょになって居たそうです・・・
それを娘に何回も言うし、姪っ子とすぐに比べる。
また、幼稚園休園中で買い物に連れ出そうしても、
アニメずっと見てて家に居るため、家から出ず。

泌尿器科に行った方がいいんですかね?

下の子産まれて気をひきたい構ってほしいから
なんでしょうけど・・・。

私も娘に構ってあげたいけどなかなか下の子が
離れずで構ってあげられないのが現状で・・・。

ちなみに娘は最近お姉ちゃんになったばかり
姪っ子は末っ子だし、家庭事情だって違うんだから
比べないでほしいです。比べて何になるんだか?

義母も自分の時間削って、もっと構ってあげれば
いいのにって思います。


話しがまとまってないような気がしますが、
すみません・・・。









コメント

deleted user

下の子が産まれる前はトイレは出来ていたのでしょうか?

  • 彩龍

    彩龍

    完璧ではないもそれなりにできてました。

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寂しいのか心が不安定になってしまっているのかもしれませんね( ´•̥ו̥` )
    トイレを失敗して怒るのは絶対にしてはいけないことですし、5歳にもなれば比較されているのは理解出来ていると思います。
    あまり良くない環境ですね😭

    彩龍さんは下の子の離乳食や授乳やらで大変かとは思いますが、下の子より上の子を沢山構ってあげることは出来ますか?

    • 5月9日
  • 彩龍

    彩龍

    そうですよね~。

    長女と次女ではまた違うし、
    姪っ子と娘では家庭事情も
    違うし、そんなに、比較
    しないでもって思うんですよね😅

    下の子が寝た時や、夜、
    上の子がなかなか寝れない時は遊んであげてはいるも
    なかなか・・・。
    義母にとっては姪っ子の方が、自分の娘が産んだ子だから可愛いんでしょう。
    娘は嫁が産んだ子だから仕方なく可愛がってるのかもです。

    • 5月9日
きみどり

まだ子供が2歳だから5歳がどんな感じか想像出来ないですが
まだトイレ出来ないんですね😨
びっくりしました‼︎