※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
ココロ・悩み

産後5ヶ月半で、セックスや自慰後に出血が続くため、産婦人科を受診すべきか悩んでいます。

帝王切開で産後5ヶ月半ほどになります。
夫婦生活や自慰の話になるので苦手な方はスルーしてください💦

悪露が終わって、産後2ヶ月半ぐらいからゆっくりと夫婦生活を始めました。
いつもセックス後は少量の鮮血が3日ほど続くのですが、ちゃんと止まるのでいつも様子見でした。
頻度としては月1程度、激しくはしていません。
昨日産後初めて自慰をしました。
膣に入れず指で外側だけの刺激ですが、それでも今日出血してしまいました。

今コロナウイルスが流行っているので、不用意に産婦人科に行くのも迷惑かと思うのですが、夫婦生活をするたびに出血、自慰でも出血、1度診てもらった方がいいでしょうか、、、

コメント

ママ

見てもらった方がいいんぢゃないですかね?

  • あゆみ

    あゆみ

    やはりそう思われますか😭?
    普通は出血しないんですかね、、、?

    • 5月9日
  • ママ

    ママ

    性行為出血の症状に癌もあるので私なら安心したいのもあるので受診します。膣炎などで出血することもあると思いますし…ずっとモヤモヤするのも嫌なので💦

    • 5月9日
  • あゆみ

    あゆみ

    そうなんですか!
    それは知りませんでした、、、
    確かにずっとモヤモヤしてるので、受診も検討します💦
    ありがとうございます!

    • 5月9日
初めてのママリ🔰

元々出血しやすい体質なのでは?🤔
それが産後ということで血液量も増えて更に出血しやすいのかな?と思いました!

  • あゆみ

    あゆみ

    もともと疲れやストレスで生理不順になりやすく、不正出血しやすい体質でした💦
    それも関係ありますかね、、、?

    • 5月9日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    産後いきなりってことではないようですし、元々の体質に拍車がかかったような感じかなと思いました🤔
    母乳あげられてるなら特に血液量も増えてますしね!

    • 5月9日
  • あゆみ

    あゆみ

    そういう場合もあるのですね💦
    完母なので、そういう面では血液量も増えてそうです、、、
    でもあまり良いことではないですよね💦

    • 5月9日
a

私も産後何回かは血が出てましたよ☺️次第に収まりました!

  • あゆみ

    あゆみ

    膣が傷ついているような感じでは無いのですが、そんな感じの出血もありましたか😭?

    • 5月10日
  • a

    a

    傷ついてる感じではなかっです😭😭😭勿論何回かは痛かったですけどね(笑)

    • 5月10日