※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

赤ちゃんに合うか心配で、オムツやおしりふきを買うべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になっております😊😊出産に向けての準備なのですが、オムツやおしりふきはまだ買わない方がいいですか?🧸赤ちゃんに合う合わないがあると聞いたのでどうするべきか悩んでます💦

コメント

ねっち

オムツはサンプルでもらえるものだけ用意しておき、産まれてから産院と同じものが使いやすかったので、それを買い足しました✨
おしりふきは沢山使うので、ある程度買っておいてもいいかもです😋💪

• coco

coco

産院でもらえたりしますもんね🥰
    おしりふきだけ購入しようと思います✨ありがとうございます❤️

• 5月9日
ママリ

おしりふきは先に購入しましたが、オムツは「産院で使用してるものを使いたい」と思い後から購入しました!

コロナの影響でおしりふきが品薄になっている地域があると聞いたので、おしりふきは先に用意した方がいいかもしれません😖💦
(ウェットティッシュの代わりにおしりふきが購入されていると聞きました)

• coco

coco

おしりふき品薄になってるんですか😭😭
    聞いてて良かったです💦オムツは後からにしておしりふきだけ購入します😊💕

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

わたしの住んでいる地域では西松屋やアカチャンホンポ等、専門店には在庫しっかりありますが、ドラッグストアではおしりふきの棚がスカスカだったりします😭💦
    赤ちゃん用品の専門店が近くにあれば心配ないと思いますが、購入できる時に購入しておいた方が無難かな〜と思います!
    準備頑張ってください🙇‍♀️✨

• 5月9日
  • coco

coco

そうなんですね😭😭💦品薄と聞くとどうしても焦ってしまいます😵
    専門店先に見てみます💕💕
    ありがとうございます😍

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

オムツは新生児用2つとお尻拭きは2箱あれば大丈夫だと思います☺️
オムツは足りなくなればすぐ買いに行けるので!

• coco

coco

そうですよね🥰入院中に家族に買いに行ってもらえばいい話ですし少しだけ購入しておきます☺️

• 5月9日
ママり

うちのところはおむつは産院でひと袋貰えましたよ
なのでそれ使ってみてからでもいいと思います!
肌が敏感な子だと合う合わないあるかもしれません🙌🏻
サイズも大きい子小さい子、お腹周り太もも周りがメーカーによって少し違うので😊
おしりふきはどれだけあっても困らないので厚手で水分量の多いもの買っててもいいと思います!

• coco

coco

一袋ももらえるんですね😍サイズ合わないとかなり漏れちゃうみたいですもんね😭😭
    おしりふきだけ購入します💕

• 5月9日

我が子は早産で
低体重出生児だったので
新生児用のオムツが合わず
さらに小さいサイズのオムツを買い直しました!
なので、産まれてからでも大丈夫だと思います!
おしりふきは産院と同じのを使ったほうが無難なので
おしりふきも産まれてからでもいいと思いますよ!

• coco

coco

そうですよね😭出産なにがあるか分からないですし、あまり先に買わないでおきます😭😭✨

• 5月9日
C

オムツはサンプルなどを一通り使い終えてから、赤ちゃんと自分の使いやすいものを夫に買ってきてもらった気がします。うちはパンパース肌いちしかダメで今でもずっと同じです。
おしりふきは、6個パックくらいのを事前に買いましたが、おしりふきで荒れる子だったので、お湯で濡らしたコットンに変えました。
そのまましばらく使わず、離乳食始まってから机拭いたり手を拭いたりするのに使えたので、事前に買ってもよかったかなと思っています。

• coco

coco

なるほどです😭やはり子供によって全然違いますね😭私自身が敏感肌なので子供も荒れやすいかもしれませんし、あまり先に買わないでおきます😭✨✨

• 5月9日
こころ

うちはパンパースを1袋だけ用意してました☺️
産後は出産祝いで病院で使ってたのと同じパンパースの肌いちを箱で貰ったので、それ使いました✨
お尻拭きはアカチャンホンポのを箱で買っててような気がします🤔

• coco

coco

産院のオムツはパンパースが多いんですね😊
    おしりふきだけ先に購入しようと思います❤️

• 5月9日