※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

17週の妊婦です。絨毛膜下血腫で茶おりが続き、不安です。血腫経験者の体験談や茶おりの継続期間、出産成功例について教えてください。

絨毛膜下血腫についてです。
今17週になりました。12週から出血、2日で鮮血は止まりその後もう1ヶ月も茶おりが続いてます。
15週では血腫の大きさは変わらずで先日の検診で、赤ちゃんの周りには見えない、胎盤からの出血も無さそうと言われました。(助産師外来だったので助産師さんに診てもらったのであまり良くは診てないです。)
もう安定期に入ってるのに止まらない茶おり😭
安定期後に死産してる方のブログも沢山読みました。
3人目にして初めてで不安で仕方がないです。
血腫を経験された方、個人差はあると思いますがどのくらい茶おりが続きましたか?また、血腫があっても無事に出産された方のお話聞きたいです😭
ご協力よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まる

5ヶ月くらい続いたと思います
最後の方は茶おり程度では驚かなくなっちゃいました(茶おりってことは、今さらどうしようもないなって思ってました)
私も3人目で初めてで、最初は怖いし不安だし、自宅安静で上の子達に悪いしで泣いてました

うちの子は無事に生まれて、昨日2歳の誕生日を迎えましたよ(о´∀`о)

• ひまわり

ひまわり

5ヶ月も続くんですか?!😳
    頭に入れておきます😭
    ちなみに差し支えなければ何ヶ月から出血していたか教えて頂きたいです😭
    経験がないから余計に不安になりますよね😭
    無事に出産できたと聞けただけでも安心します😊
    そして2歳のお誕生日おめでとうございます🎊

• 5月9日
  • まる

まる

言い方間違えました💦
    3ヶ月くらいに出血して、5ヶ月でおさまりました。けど、子宮けいかんも少し短くて張りもあったので臨月まで張り止め飲んでて、いつ産まれてもおかしくないと言われてましたが、結局上の子同様陣痛が来なかったので誘発分娩しました😅

• 5月9日
なな

2人目が血腫で
茶おりは20週で完全にとまりました‼︎
茶おりがとまってからトラブルはなく、元気に産まれてきました👶🏻

• ひまわり

ひまわり

20週ですか😱
    私もその辺には止まってくれるといいなぁ😭
    ちなみに差し支えなければどのくらいから出血していたか教えて頂きたいです🙇‍♀️
    無事に出産できたと聞けただけでも安心できました😊
    ご出産おめでとうございます!

• 5月9日
  • なな

なな

私は5週と13週に鮮血の出血をして2回ともその日のうちに止まり、その後はずっと茶おりでした💦
    私も当時いろいろ調べて不安でしかなかったです😣

• 5月9日