※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もつこ
子育て・グッズ

息子が最近1人になると泣き叫び、夜中の起きる回数も増えて困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後6ヶ月になったばかりの息子が5日ほど前から1日中グズるようになりました。

新生児の時から近くに誰かいないとすぐ泣く子で4ヶ月過ぎの寝返りができるようになるまではとにかく1日中抱っこしているような状態でした。

しかし、寝返りができるようになり1人にしても長ければ30分ぐらいは1人で遊んでくれるようになり最近はずり這いの様な動きもできるようになり、少し抱っこも減って気が楽になっていたのですが、数日前から1人にした瞬間から一気に泣き叫びずっとグズりだしました。


また新生児の頃に戻ってしまったようで、夜中も今まで以上に起きる回数が増えてしまいました。


これはなぜなのでしょうか。
同じ様な経験された方いらっしゃいますか?
アドバイスなどいただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

メンタルリープに入っているかもしくは後追いが始まっているのかもしれないですね。
後追いしたいのにできないもどかしさなど

  • もつこ

    もつこ

    メンタルリープという言葉を初めて聞きました!!
    調べてみます!!
    後追いしたいのにできない感は何となくありそうな気がします。
    アドバイスありがとうございます!!!

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

メンタルリープの可能性があるのかなと思いました!
リープを抜けるとまた以前のようにぐずくずは減ってくるかなと思います!

  • もつこ

    もつこ

    メンタルリープという物があるんですね!!!
    リープを抜けて早くグズグズが減ってくれは事を願います😭

    • 5月9日