※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

生後12日目の新生児が3日間うんちが出ていない。便秘ぎみでお腹をマッサージしても効果がない。お腹は張っていないが、どうしたらいいか悩んでいます。

生後12日目の新生児です。
うんちが3日出ていません。お腹のマッサージや、綿棒で刺激をしているのですが、全く…です。
入院している頃から便秘ぎみな子でした。
お腹が張っているとか、具合悪そうみたいな感じではないですが、どうしたらいいでしょうか💦

コメント

ひなまるママ(27)

わたしは、足の運動させてます!!
YouTubeに載ってると思います!!
心配でしたら1度、産婦人科か小児科に相談してみるのも良いかもです!
完母ですか?

• ぽてと

ぽてと

ミルクは一回のみ、母乳で頑張ってますが、夜は二回、搾乳した母乳を哺乳瓶であげてます💦

• 5月9日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

もしかしたらミルクの種類があってないのかもしれないですね、、
    ミルクによって便秘になる子もいます!!!!

• 5月9日
  • ぽてと

ぽてと

調べてみます‼️
    ありがとうございます💦💦

• 5月10日
おみん

3日だと苦しいと思います!
便秘が癖になってしまうと後々大変なので(ムスメがそうです😭)
綿棒でちょっと刺激するだけじゃなく綿棒浣腸しっかりして出してあげてください!
どうしても出ないようなら小児科に相談してみてもいいと思います!

• ぽてと

ぽてと

苦しいですよね、、
    小児科行って診てもらいます💦

• 5月9日
おみそ

綿棒の頭分しっかり入れて刺激してますか?💦
おみんさんも仰ってますがちょっと刺激するのじゃ意味ないので綿棒の頭しっかり入れて二周くらいして、一旦抜いてお腹を苦しくないけど少し力入れてマッサージして、また綿棒浣腸してっていうのを何回かすると結構出ますよ👏
あと綿棒浣腸は毎日して大丈夫です🙆‍♀️

でも一番は小児科受診ですね!
息子も便秘で受診しました!浣腸の正しいやり方教えてもらえましたよ!
便秘だとそのうちミルク吐くようになっちゃったりします💦

• ぽてと

ぽてと

わかりました💦
    行ってみます💦💦

• 5月9日