※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
子育て・グッズ

予防接種後の熱でお風呂はNG?37.8°の熱が出た場合、お風呂に入れても大丈夫でしょうか?

昨日3ヶ月の息子が予防接種を打ちました。副反応で37.8°の熱が出ていて、初めてのことで心配です。そこで質問なのですが、その場合お風呂のお湯に浸からせない方が良いのでしょうか?

コメント

ぷーぷしー

うちの子も予防接種の副反応で38.8度の熱が出た事があります。
初めて熱が出ると凄く心配になりますよね😢

熱が出ているならお風呂は辞めたほうがいいですよ😞
早く熱が下がって落ち着きますように。

• 22

22

コメントありがとうございます。
    朝起きて、あったかいなーと思ったらまさかの熱があって、びっくりしました💦

シャワーも浴びない方が良いですか??
    ありがとうございます😣✨

• 5月9日
  • ぷーぷしー

ぷーぷしー

うちの子は熱が高かったので、シャワーもせず、暖かいお湯で濡らしたガーゼで体や顔を拭いてました🙂

• 5月9日
はくあ

寒い時期では無いですし、シャワーでサッと流すぐらいでいいんじゃないですかね?🙂
多分保湿クリームとか塗られてるでしょうしお子さんが調子悪そうでなければ肌は綺麗にした方がいいと思いますよ😆
不安だったら体拭くだけでもいいと思います😊