※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YCMC
家族・旦那

旦那に不貞行為がないなら、離婚するのは私の我慢不足なんでしょうか?長…

旦那に不貞行為がないなら、離婚するのは私の我慢不足なんでしょうか?

長文です。

私は専業主婦です。うちの旦那はとにかく家のことは何一つせず、文句ばかり言います。休みの日だって子供たちと遊ぶことは全くせず、寝室に閉じこもってテレビを見てゲームをして、ほぼ1日が終わります。

最近気が付いたんですがうちの夫はモラハラです。
何か私が粗相をすると人格まで否定されますし、ものすごい暴言を吐かれます。何か自分が失敗をしても必ず私のせいにされますし、私はものすごくそれが辛いです。
それが離婚をしたい理由の一つ目です。

二つ目は旦那に「もう女として見られない」と言われたことです。
旦那は欲が強い方なのですが、私が妊娠〜産後まで欲が激減してしまい、旦那に求められても断る回数がだんだん増えていきました。その事から旦那が私への興味がだんだんと無くなっていき、女としては見られないと言われました。
それから旦那はきっとお金を払ってそういう所に行っているか、もしくは何人か体だけの関係の人がいるのではないかと思います。(これはあくまでも私の想像です)

三つ目は
二つ目と関連しているかもしれませんが、私に隠し事をものすごくしているということです。そういうところは結構高いお金が発生しますから、きっと生活費から少しずつ使っているのではないかと思います。家計を管理しているのは旦那なので、私はいくらどこへ何に使われているのかということに関してあまり詳しくは把握していません。
ですが先日、今まで普通にしまってあった通帳とカードをどこかへ隠したのです。理由を聞くと「お金は普段から俺が管理しているから、詳細を見せる必要はない」とのことでした。気になるので通帳を探し出し中を確認したところ、100万円の借り入れをしている事が発覚しました。
私が気がつかないフリをしているのでその事について話し合いはしていませんが、どんな理由があれ100万円という大きい金額を借り入れたことを妻である私に隠している事がどうしても許せません。

これをもとに離婚を考えていると実父に相談すると
不貞行為があるかは分からないんだから早まるな
と言われました。
不貞行為がなかったとしても、こんな状況をあと何十年も耐えていく自信がありません。
これは私のわがままなのでしょうか?

コメント

Riiiii☺︎

え、全然わがままじゃないでしょ。
不貞行為がなくても普通に離婚案件であれば離婚します、、、
私は性格の不一致、不仲で離婚しました。
何十年も耐えて婚姻生活続けるなんて人生もったいない!

家庭環境悪い中で育つ子も可哀想と思います。

  • YCMC

    YCMC

    優しいお言葉ありがとうございます。
    不貞行為がなくても離婚してもいいですよね!
    私がまだ仕事がないので今すぐにとは行きませんが、1年後を目処に行動をしていきたいと思っています。

    • 5月9日
おっとっと

昨年モラハラ夫と離婚しました😂専業主婦してました!

旦那さん許せませんね!モラハラも最悪だし家事育児参加しないのも最悪だしだし、借金隠すとか最悪です(笑)
私は離婚する時、相談というか離婚しないと思っているとハッキリ伝えました。
この先の人生何十年しかありません。子供にも偽りの愛の形、これが夫婦の形なんだと思われては大変だ、子供がもし奥さんにモラハラしたらどうしよう!と思って離婚に踏み切りました。
愛する人を傷つけるなんておかしいです。そこにすがりつく必要なんてありません☺️💕
あとモラハラは受けた人にしかその辛さは分からないと思っています。どうかご自身とお子さんを大切にされて下さいね✨

  • YCMC

    YCMC

    温かいお言葉ありがとうございます。
    シングルになって収入の面など、不安なことばかりですが子供のためなら頑張れると思います!

    • 5月9日
  • おっとっと

    おっとっと

    不安ですよね💦でも裏を返せば経済面以外は気楽です✨児童扶養手当も満額出ればかなり足しになります。お互い頑張りましょうね。応援しています☺️

    • 5月9日
ちびじんべえ

我慢不足ではないと思います。
婚姻生活を継続し難い性格の不一致があるといえるのではないでしょうか。

どうか我慢などせずにご自身とお嬢様が笑って過ごせる道を選んでください。

  • YCMC

    YCMC

    今まで我慢してきただけ偉い!と自分に言い聞かせます(笑)
    ありがとうございます!

    • 5月9日