※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがお昼ご飯をあまり食べない場合、2食でも大丈夫でしょうか?食欲が進まない時の対処法について相談です。

同じくらいの月齢のお子さんで、保育園に通われてない方に質問です😳
朝昼夜とご飯作るんですが、お昼だけ食べないお子さんておられますか?💦

息子は朝ごはんも夜ご飯もしっかり食べるんですが、お昼ごはんをあまり食べてくれず...
朝ごはんの時間が遅いときは、お昼ごはんの時間を少し遅めにしたり、午前中におやつをあげないようにしたりと色々試してはいるんですが...
お昼ごはんの時だけ、あまり食欲が進まなくて💦
遊んだりとかはせず、いらない。って感じで口開けません😂
メニューが気に入らないのかなと思って夜ご飯に昼と同じようにものを出したら、もくもく食べます(笑)
なんなら普段食べない野菜まで食べます😂

きちんと食べさせるのが一番なんですが、食べてくれないときは2食でも大丈夫ですかね😥💦

コメント

ごまだんご

娘は朝ごはんほとんど食べないです🙂
体重も長い目でみて増えていて元気なので、無理に食べさせるよりも、他でカバーすればいいと思ってます🙂

ありあや

昼ごはんはパンだけで終了で全く食事に集中できません💦
そして、昼は嫌がるのに夜は普通に色々食べます!
これ不思議ですよね笑
夜に食べてるからまあいいか😅って感じで諦めてます。

こしあん

眠いとかは、無いでしょうか?