※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
ココロ・悩み

友達が3人目の子供を出産し、性別が女の子だったことで落ち込んでいます。男の子を希望していた自分について共感してほしいと投稿しています。

勝手に申し訳ないのですが、
批判や厳しいご意見はご遠慮願います。

私には3人子供がおり、
男女男です。
イライラすることも多く、ダメな母親かもしれませんが、みんなとても可愛いです。
3人は女の子希望しておりましたが、男の子でした。
無事に生まれただけでも幸せなのに、
3人子供がいる友達が結構多く、
姉妹だといいなぁととても羨ましくて。

一昨日友達に3人目の子が生まれたとLINEが来ました。
3番目次女です。との内容に申し訳ないけど、
そっかぁ…と気が落ちました。

友達の妊娠(しかも予想外の妊娠)で
できれば男の子だといいなぁなんて勝手に思ったりしてしまいました。

こんな人の妊娠出産で落ち込まなくても…って自分でも思うのですが、
もしかしたら同じ思いしている方やした方がいるかもしれないと思い投稿しました。

共感できる方のみコメントお願いします。

コメント

わかります!
私は子ども1人しかいないですが、最初は女の子がいい!と昔からずっと思っていました。
でも男の子で、友達の子は女の子ばっかり…最初は羨ましくてたまりませんでした。
今は息子溺愛なのでなんとも思いませんが!
でももし2人目も男の子だったら多少凹んでしまう自分がいると思います。

ベル*

同じです!私も同じような思いです!!😭

女の子が1人でも居て羨ましいです🥺💕

2人目は女の子が良いなと思いながら妊活したので、余計に女の子に執着してました。
今でこそ受け入れてますが、3人目が必ず女の子なら(必ずなんて事は無いのはわかってますが)3人目も考えるのになーと思ってしまいます😂

去年からの私の周りの出産ラッシュの状況が、長男→長女が多かったので、きっと私だってそうだ…と思っていて、エコーで先生から断定される前に自分で気づいてしまい落胆しました。。
授かれて、無事に生まれるだけでどんなに有り難いのか、そんなのは重々承知してますよね😭💦
ただ、それでも、望んだ性別じゃなかったかぁ…って思う人多いと思います!
貴女だけじゃなく、他にも思ってる人いますよ絶対!
全然おかしくないです😭

ままり

わかりますわかります…
あまり人には言えないですが。

私は元々男児はちょっと苦手意識あり、
絶対女の子欲しかったし、姉妹が良かったです。
産まれてみたら息子も、もちろん可愛いです⭐︎
でも息子の服を買いに行っても可愛い!って思うので全然なくて、無難にこれでいっかーみたいな。
どうしても女の子のみちゃいます、女の子だったらこれ可愛いのになぁーなんて。

二人目できただけでもありがたいのに。健康に産まれてきてくれて、
コロナが流行るギリギリにうまれてくれてタイミング良い息子なのに。

男の子は中高になったらきっともうママ〜じゃなくなるし、結婚したら嫁の物みたいになっちゃうし、
短い期間な分可愛がろうと思います🐥

runa◡̈*

私も思いました!
1人目から主人は女の子希望してたので
女の子だといいなと思いました。
2人目妊娠した時も次は女の子がいいと思っていましたが男の子でした。
いざ産まれてみて育ててるうちに兄弟っていいなと思っていますが
心のどこかでは女の子育ててみたかったなーとか
義兄の家族が2人目女の子だったらと考えると
羨ましい気持ちで心からお祝いできない自分がいて
そんな自分も嫌です。

❤️

皆さんご回答ありがとうございました😊😊
遅くなりまして&まとめての返信申し訳ございません。

数日経ってもなんだか苦しくて。次男を見てはこんなに可愛いじゃないか、男も女も関係ない‼️なんて思っていますが、
少し前に小さくなった娘の服を見て、もう一度女の子に着せたかったなーと思ったり…
友達の子におさがりすれば良いものの、性格悪いわたしはなんだかあげたくないなぁって思ってしまいました。

次男が生まれて3年も経つのに、男の子も最高に可愛いのに女の子産まれたと聞くと羨ましい気持ちがまだ抜けません。いつまでそう思ってしまうのか…苦しいです…