※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

前置き→パートナーとは入籍前提。私の親とは挨拶済みですがコロナのせい…

前置き→パートナーとは入籍前提。
私の親とは挨拶済みですがコロナのせいで相手の親に妊娠報告に行けていませんでした
コロナ収束を待っていても子供は大きくなってしまうので簡単に数時間で挨拶をして入籍手続きを進めようという話になっていました


パートナーが地元に帰って夕食を食べると言うので
私 お母さん休み?

パ 知らん

私 休みなら父が休みやから挨拶に行きたいんやけど

パ (無視)

私 どう?

パ 知らんって言うとるやろ、何回も言わせんな


今は口も聞かず別の部屋にいます
もともと息子に苛立っていて夜中も出て行っていました
本来ならパートナーが親の休みを聞いて私のところと調節しますよね
本当に地元に帰るのかも怪しく感じてきました

籍を入れるかも迷ってきましたが
お腹の子と息子にとって何がいいのかわかりません
大きくなって母子家庭、しかも兄弟親が違うなんてどう思うかと考えると入籍以外選択がないような気もしてきます

精神的にも参っているので批判等控えてくださると助かります

コメント

ちゅる(29)

わたしなら入籍やめますね😅
子どもに苛立って家出て行くって、先が思いやられます

  • はる

    はる

    夜中はあまりにも接し方がひどいので私が何処かに行ってきてと追い出した感じです💦

    • 5月9日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    あまりにも接し方が酷くて家を出てもらわないと困るぐらいなら尚更です💦
    子どもに何かあってからでは遅いです💦

    • 5月9日
  • はる

    はる

    私も出来るならそうしたいです
    上と下の子の親が違ってしまうのを気にしてしまって…

    • 5月9日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    もうそこは仕方ないですよね。
    そこを後悔しても戻ることはできないですし。
    そんなことよりも、そのまま入籍して子どもに悪影響だったり危害が加わる方が怖いです

    • 5月9日
  • はる

    はる

    確かにそうですよね
    虐待されたり萎縮して過ごすより
    血は違っても楽しくすごせた方がいいですよね…
    前向きに考えたいてみます

    • 5月9日
まま

や上のお子さんはお父さんが違うんですよね
それでその態度なら今後が心配なので入籍すべきではないと私は思います

もし今から産まれてくる子ばかりを可愛がり上の子を除け者のように扱われてそれが子供のためになるんでしょうか?
今の状況ならそうなりかねない、と思いました。
または2人ともはるさんにまかせっきりで何も手伝わない可能性も高いと思います。
お母さんからの愛情だけでも子供は育ちます。

色んな理由で母子家庭があるし仕方ないこともあると思います。

しっかり話し合いをするべきですがこの話だけ聞くと入籍はやめた方がはるさんのためだと思います。

  • はる

    はる

    確かにその通りです
    調子の良い時は家事全般してくれて助かるんですが、こんな感じになった時は全て放棄です
    生まれてからのことを考えると私の負担が大きいように思えてきました

    親にも相談して前向きに考えたいと思います

    • 5月9日
  • まま

    まま

    起伏が激しい人なんですね。
    尚更結婚には向いてないと思います。

    結婚して後悔するより結婚しない方が諦めも尽くし気が楽な気がします💦

    • 5月9日
  • はる

    はる

    自分でも言ってました
    浮き沈みが激しいって…

    あまり急がずきちんと話し合ってみます🙇‍♀️

    • 5月9日
ママリ

再婚ということですね🤔?
子連れ再婚には元旦那との子供をどれだけ自分の子供と思って接してくれるかが重要だと思います💦正直はるさんとの相性も大事だけどそれ以上に子供との相性が絶対だと思います💦今からそれだと先が思いやられますね…。
もし万が一今のパートナーとも離婚となったら上の子が可哀想です。グレても仕方ないかなって😭
今はまだ引き返せる時期だと思いますのでしっかり話し合われた方がいいと思います。

  • はる

    はる

    普段は実の子ように相手してくれてるんです…
    オムツ替えからお風呂まで
    だけどイヤイヤ期のわがままさに耐えきれないようで苛立ってるみたいです

    子供が生まれてから良くも悪くも変わることもあるだろうし…

    あまり入籍を急がずによく考えてみようと思います

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    丁度イヤイヤ期なんですね😭ずっと一緒に過ごしてきた親でさえイライラして苦労する時期なので、子供いない人がいきなりイヤイヤ期の子の親になるのは尚更難しそうですね😭
    私の友人に元旦那との間に子供が2人(現在小学生)いる子がいるんですが、その後2人の男性と入籍直前までいきその度に同棲などもしてました。もちろん子供たちもある程度理解できる年なので新しいお父さんを「パパ」と呼んで遊んだりして大好きだったようです。しかし結局2人とも入籍前に破局。子供たちからすれば3人のパパがいなくなったので「もうどうせ居なくなるから新しいパパいらない」と言われたそうです…。それから友人は再婚願望はなくなり、彼氏は作るけど子供には一切会わせないって感じです。
    はるさんの2歳のお子さんがどこまで理解してるか分かりませんが、普段はよく相手してくれるパートナーならお子さんは彼のこと好きかもしれないですね…。
    お子さんの事も考えて結論出せるといいですね😭

    • 5月9日
ママリ

その人と結婚することのメリットが全く感じられません。

失礼ですが、
パートナーの方は後悔していると思います。
妊娠させてしまったことを。
家族になる気も親になる気もないと思います。
だから、息子さんに腹を立って出ていくのだし、両親への挨拶を『知らん』ってなるのでしょう。
もしかしたら、
パートナーのお母様は何も知らないかもしれませんね。

はーしゃん

再婚なら、将来後悔しか目に見えません。

今はシングル親に対しての手当も結構ありますし、はるさんの親にも相談して助けてもらえる事を願います😓
そんなパートナーが親になるぐらいなら、シングルの方が絶対いいです!それなりに苦労はしますが。。結構するよりは後悔しない気がします。

私も長男が同じ年ぐらいの頃にシングルで乗り換えました。

  • はーしゃん

    はーしゃん

    結構→結婚のうち間違えです😓

    • 5月9日
mちゃん

本気で籍を入れる気がないように感じますね😭💦
私でもちょっと結婚考え直す
かもしれません(´×ω×`)