※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう
子育て・グッズ

赤ちゃんには麦茶や白湯を哺乳瓶やマグで飲ませることがいいですか?暑くなるから水分補給が必要でしょうか?

もうすぐ5ヶ月なんですけも、これから暑くなってきて水分補給必要かと思うんですけど、麦茶とか白湯ってどれくらい飲ませていますか?
飲ませる時は哺乳瓶とかマグ使ったりしてあげたらいいですか?

コメント

最初は哺乳瓶で、徐々にコップやマグマグのストローに移行して行きました。

• しゅう

しゅう

ありがとうございます!
    哺乳瓶からやってみます!!

• 5月9日

リッチェルのいきなりストローマグ使っていました!
あと母乳やミルクも飲ませてたので麦茶や白湯にはこだわりませんでした😊

• しゅう

しゅう

ストローマグですね!ありがとうございます!!
    ミルク飲んでたらそんなにあげなくても良さそうですかね?😅

• 5月9日

退会ユーザー

5ヶ月くらいならほぼほぼ母乳やミルクからの栄養と水分をとってるはずなので、あまり考えなくても良いみたいですよ🎶
    でもストローマグは飲ませやすいのはもちろんですが、持ち手も付いてるし蓋もついてて重宝しました😊

• 5月9日
  • しゅう

しゅう

そうなんですね!何もわからず…汗っかきだからあげた方がいいのかと思ってました💦
    ちなみにどこのストローマグ使ってますか??よかったら参考にしたいです!!

• 5月9日

退会ユーザー

リッチェルのいきなりストローマグを使ってましたよ!
    ふたにボタンがついてて、水分がコップからストロー内に入ってくるので、うまく吸えなくても水分が入ってくると飲めるので、だんだん上手になりました!
    うちの子は、スパウトよりストローマグのほうがうまく飲めてました😊

• 5月9日
  • しゅう

しゅう

ごめんなさい💦書いてありましたね😅
    どれにしようか悩んでいるので参考にします!!
    色々とありがとうございました😊

• 5月9日
mama

最初にシリコンのストローで飲ませました☺️ちゅーちゅー上手にしてましたが、上のお兄さんは、最初からストローできなくてコップでちょこちょこ飲ませてました🥰

食事と、お風呂上がり、散歩行く前、帰ってから、昼寝の後とちょこちょこ飲ませてました☺️
おっぱいたくさん飲ませてたのでおしっこもよくでてました❤️

• しゅう

しゅう

ありがとうございます!!
    マグやらコップやら色々試してみます!
    基本的にミルク飲んでればそんなに水分与えなくてもいいんですかね?🍼

• 5月9日
  • mama

mama

あんまりお茶とかとりすぎてお腹パンパンになっちゃうとミルク飲まなくなって栄養取れないのも怖いかなって思ってたので母乳しっかり私は飲ませてました❤️

• 5月9日
  • しゅう

しゅう

そういうことですね!わかりました!!😭

• 5月9日