※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サイコ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が39.4度以上の高熱で、熱が下がらず悩んでいます。寝つきが悪く、鼻水や目やにも出ています。体を拭くのを嫌がります。手は暑いが足の裏は冷たい状況です。

可能性でいいので経験ある方教えていただけますか。

1歳2ヶ月の娘がいます。
今日で3日、39.4度以上の高熱が続いています…
昨日まではご飯も普通に食べてました。
カロナール、解熱剤、冷えピタ、やっても全く熱が下がりません。
今日は39.8まで上がってしまい、暑くて暑くて寝るに寝られないみたいです(o_o)
抱っこじゃないと寝なくて横にするとぐずぐず、ずっと泣いています。。。

鼻水出てます。目やにも。水分は頑張って取らせてます。

濡らしたタオルで体を拭いたりしてますが嫌がってしまいます。

手はすごく暑いけど、足の裏は暑くないです…

どーしちゃったのでしょうか。。。

コメント

突発じゃないですかね?病院連れて行きました?

退会ユーザー

突発だと熱だけだから違うのかなーすみません、回答になってなくて´д` ;

• 6月10日
  • サイコ

サイコ

病院行きました!風邪薬と解熱剤渡されたと旦那が言ってました。
    突発は8ヶ月の時にやってるんですけどね。。。

• 6月10日

退会ユーザー

知り合いが最近同じような症状で川崎病?かもしれないから血液検査をしに行くと言ってました。違うといいですが‥

• 6月10日
ぴーちゃん

突発性発疹じゃないですか??
うちは4日熱が続いて、下がりだしたのと同時に細かい発疹が体中にでました😅

• サイコ

サイコ

ありがとうございます。突発性発疹は何回もかかるんですかね。もう暑過ぎてねむれなくてずっとぐずぐずしてます。

• 6月10日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

二回かかる可能性があります!
    そうでなければ中耳炎とかですかね?
    耳鼻科は行かれました?

• 6月10日
  • サイコ

サイコ

そーなんですね!!!終わったからといって油断してました。もしかしたらですねー!!
    耳鼻科ではなく、小児科に行きましたが中耳炎だと耳鼻科ですよね……

• 6月11日
まみぃ

病院には行かれてますか?
救急にすぐ行ったほうがいいと思います!!
すみません、なぜ熱が高いかはわからないのですが、3日高熱が続くのはやはり異常なので(T_T)
もうすでに行っていたのならすみません💦

もし病院にいったのでしたら救急に熱が下がらないと電話した方がいいかと💦

• サイコ

サイコ

ありがとうございます!今日病院に旦那が連れてってくれたんですが、風邪薬と解熱剤でした。何も状況が変わらないんです。。

• 6月10日
  • まみぃ

まみぃ

そうだったんですね💦心配ですね。。土日になってしまうので、救急に連絡した方がいいかもしれないです(T_T)#8000でしたっけ?連絡すると、対応教えてくれるところがあったはずです!
    早く熱がさがるといいですね(>_<)

• 6月10日
  • サイコ

サイコ

ありがとうございます!!昨日、夜中に救急電話しました!熱の下げ方とか今とりあえずこれをやってっていうのを聞いてやってみました。
    とりあえず朝は下がりましたが、また夜から少し熱が上がってきたような…

• 6月11日
もこなあぱぱ

突発性発疹か口の中に水泡とかないですかね?

• サイコ

サイコ

発疹も水泡も今の所見られないです(´Д` )

• 6月10日
n@na

1歳過ぎた頃に高熱が3、4日でて
鼻水、咳がありしんどそうで機嫌が悪くて座薬入れても熱が下がらなかったことがありました。
結果的に、風邪と突発性湿疹ダブルでした(´・_・`)
病院にはいってみましたか?
お子さん早く治るといいですね(T_T)

• サイコ

サイコ

病院は行ったんですが、風邪と言われたみたいで。いつもと違う風邪の薬にしてくれたのですが、そもそも熱が下がらなくて本人それがあって寝られないみたいです…
    ありがとうございます(o_o)

• 6月10日
はなりんママ

突発はもうしましたかー?もしまだなら突発とか?
うちの息子は風邪引くと3日ぐらいは続けて熱出してましたねー(´・_・`)医師からは薬飲んでも3日以上高熱続くなら病院へ来てくれと言われましたね。
子供の高熱は焦りますよねー(・・;)まだ話せないから、どう不快なのかも分からず寝つきも悪いし朝まで大変だったこと思いだします。

• はなりんママ

はなりんママ

何度もごめんなさい!
    1度だけ3日以上高熱が続きグッタリしてきたので病院へ行ったら血液検査されたことあります。川崎病の検査だと言われました(・・;)結果川崎病ではなくて、キツめのウイルスに感染したと言われたことあります。ちなみに病院変えて行ってみることもおすすめします(>_<)

• 6月10日
  • サイコ

サイコ

今日病院に行ったけど、明日違う病院に行ってみようかな。。。
    ありがとうございます!行ってなんでもなければそれはそれですもんね!!

• 6月10日
rin&koto&chihaママ

プール熱ですかね?最近はやってるみたいです、、、喉あかくないですか?

• サイコ

サイコ

喉は大丈夫そうです。。。
    プール熱…調べてみます!なんだろ。てか、とりあえず一回熱は下がったんですがなんだかいつもよりは元気がないかなぁーと。。

• 6月11日
ちき

突発のウイルスは二種類あるので、二回かかることもあるようです😅

うちはこの前突発になったばかりで、
解熱剤を使っても熱は下がらず、どうしたものかと思っていましたが、そのうち下がっていきました😅

• サイコ

サイコ

そーなんですね!!!!
    前回の突発性発疹の時は、2日の熱と同時に発疹が出たので、もしやあれは違ったのかな…そのまま発疹出た時には熱下がりましたが?

• 6月11日
  • ちき

ちき

熱が下がってきたなと思ったら、発疹が出てきました❗

• 6月11日
  • サイコ

サイコ

ありがとうございます!なんか、うちも今日おとなしく、甘えん坊でいつもとは違いましたが、発疹が出てて、熱が下がってきたので突発性発疹だったみたいです。たぶん。
    二回かかるなんてー油断してた

• 6月13日
ムッチ

心配ですね(>_<)
病院などには行かれているようなので、早く解熱することを祈っています。

暑くて寝られないということですが、どこを冷やしてますか? 頭は冷やすと気持ち良いですが、熱は下がりません。腋の下や足の付け根など太い血管が走っているところを冷やすと効果的です。首もいいですよ。

少しでも楽になればいいんですけど…

• サイコ

サイコ

ありがとうございます!!!
    教えていただいたところを冷やして、寝付いてくれたので、私もそのまま寝てしまいました。あー大変だった(o_o)
    本当助かりました!ありがとうございます。
    突発性発疹だったみたいです。
    2回なるなんてー頭に入れてなかったです

• 6月13日
  • ムッチ

ムッチ

眠れたということで、良かったですね(^^) お疲れ様でした! お役に立てて嬉しいです。

• 6月13日
∞まぁみん∞

突発やりましたか?
そうでなければアデノウイルスとかもありえますね。
うちの子も39度~40度が4日ほど続きました。
喉に膿がついてて検査したらアデノウイルスでした。
アデノウイルスだと5日ほど続くみたいです。
平熱が2日続けば完治と言われてます。
明日にでも小児科受診してアデノウイルス等の検査してもらってはどうですか?

• ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

アデノウイルスは目やにも出ましたよ。

• 6月10日
  • サイコ

サイコ

ありがとうございます!!!
    アデノウイルスはまだ無知でした。
    4日も。。。
    明日元気になってなかったら小児科行ってこようかな……
    知らない病気沢山あってめまいしますね…

• 6月13日