※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✻chii✼
妊娠・出産

里帰り出産後、2ヶ月以上経ってもお宮参りは可能でしょうか?

いつもお世話になっております。

私は地元が今住んでいるところから新幹線で9時間、
飛行機で2時間ほどかかる場所なのですが
里帰り出産後、こちらにもどるのが二ヶ月以上あいてしまいます(´・ω・`)

旦那は出産に立ち会えず、お宮参りはこちらで一緒に行きたいとのことですが、
二ヶ月以上たってもお宮参りはできるのでしょうか?
里帰り出産で同じ状況だったよー!という方、ご意見よろしくお願いします😥💦

コメント

MINMIN@蒼

お宮参りは生後30.31日くらいにされる方多いですが
冬場の寒い時期に生まれた子や里帰り長かった人はお食い初め100日と一緒にしちゃう方も居るので
全然2ヵ月でも大丈夫ですよ♡

• ✻chii✼

✻chii✼

そうなんですね( ¨̮ )♡
    さっそく旦那に伝えると凄く喜んでいました!ありがとうございます!

• 6月10日
ニコ☆

私は生後3ヶ月まで里帰りして帰ってからだったのでだいぶ経ってましたね(´ω`;)時期も12月出産だったので寒過ぎないようにと考えてというのもありました。
写真も同じ日に撮ったのですが生後1ヶ月は乳児湿疹ピークでちょっと可哀想な感じだったのと3ヶ月だと割と写真も大人しく撮られてたのでずらして良かったかな〜という感じです(o^^o)
最近は割とその辺りが緩い気がします!

• ✻chii✼

✻chii✼

そのくらい経つかもしれないです(;_;)
    私は10月出産予定なんですけど、旦那さんが迎えに来てくれるのがお正月になってしまうので😥💦
    湿疹できたんですか!大変でしたね💦
    急がなくても赤ちゃんも私も余裕ができる頃の方がいいですよね(*´ω`*)

• 6月10日
あーさん

私も…里帰りで東北から九州だったんで同じでした。
10月に生まれて…正月東北に帰るときに旦那が迎えに来てくれて…その時に自分の家族と一緒にお宮参りして写真撮りました(◍•ᴗ•◍)

• ✻chii✼

✻chii✼

私も九州出身で10月予定日です!
    なるほど(*´ω`*)無理にこっちで撮らなくても気候次第では向こうの方が暖かいですし、向こうで撮るのもありですね♡

• 6月10日
*あるふぁ*

7月頭に出産ですが、今年は猛暑とのことで、お宮参りの時期は9月の涼しいときにずらそうと思っています。
うちは、形式よりも赤ちゃんの体調優先です(。>∀<。)ノシ

• ✻chii✼

✻chii✼

あと一ヶ月で会えるんですね♡
    やはり赤ちゃん優先ですよね!私も10月に産んで一月に行く予定なので、九州のほうが暖かかったら向こうで行こうと思います(*´ω`*)

• 6月10日
  • *あるふぁ*

*あるふぁ*

はい!形式よりも家族優先です♡
    うちも主人の実家が九州なので、向こうでやる予定です(人´∀︎`o)

• 6月10日
  • ✻chii✼

✻chii✼

そうなんですね(*´ω`*)
    すごく楽しみですね♡

• 6月10日