※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
家族・旦那

旦那が副鼻腔炎と診断されました先月30日から熱が出てそこから良くなら…

こんにちは
旦那が副鼻腔炎と診断されました
先月30日から熱が出てそこから良くならず
熱が上がったり下がったり
コロナも怖いので保健所に電話したり色々ありました
一昨日やっとレントゲンをとって
右側の副鼻腔が詰まっており副鼻腔炎と診断されました
右側顔面の頬の痛み、歯の痛み、咳 鼻水があります
抗生剤も一昨日から内服しています
今朝36.6度まで下がったと思ったら
また38.0まで上がっていました💦
副鼻腔炎をこじらせた方、熱はどのくらい続きましたか😭??
この時期コロナも怖いので早く良くなってほしいです😞

コメント

✨かぜきちmama✨

副鼻腔炎、頭痛もあるし、顔も痛いです😢
私は熱上がったことないです💦
はやく良くなるといいですね…

  • a.

    a.

    ありがとうございます😭
    主人も頭痛と顔が痛いと言っていました💦
    娘も保育園に行き始めて風邪を引いたりクループだと言われたりで大変なので本当に良くなって欲しいです😭
    コメントありがとうございました😭💓

    • 5月9日
ママリ

上の歯のトラブルによって副鼻腔炎になるのがほとんどです😣

歯軋り、食いしばりを通して上の歯の根に病気や膿ができそれが限界に達したときに副鼻腔炎になります。

熱が下がり、いつかコロナが落ち着いら歯科検診と歯軋り予防のマウスピースの使用をおすすめします😭


熱の回答ではなく失礼しました😭
ご主人の体調早く良くなりますように😣

  • a.

    a.

    そうなんですね😩💦ちょうど歯医者に主人は通い始めたところでした💦
    今回は娘の風邪をもらってから悪化したみたいです💦
    歯ぎしりとかは寝ている時に気になりませんがそういう事もあるんですね💔
    ありがとうございます🙏💦

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    噛み合わせや、食いしばりなどは無意識なのでその蓄積だったりします!肩こりとかにも繋がるので是非ご検討ください☺️

    • 5月9日
そっぴ

うちの旦那も先月かかってました!
本当ずっと38度近くあって、コロナかと思い、旦那も色々電話してました!
1週間くらい熱出てましたよ!
長かったです💦

  • a.

    a.

    そうだったんですね💔💦
    本当にこの時期心配ですよね😭
    抗生剤内服してからすぐ熱は下がりましたか??
    熱が出てある間お風呂ご主人入っておられましたか??

    • 5月9日
  • そっぴ

    そっぴ

    カロナールはあまり効かなかったみたいで💦下がっても昼くらいからすぐ38度になってました!
    お風呂は入ってましたよー!子供いるから汚いの嫌で😭

    • 5月9日
  • a.

    a.

    そうなんですね😭うちもあんまり効かないみたいで😭
    抗生剤も内服中なんですけど💦
    熱ある時はあんまり良くないのかなと思いましたが旦那も入ってもらいます💦

    • 5月9日
のっち

こんにちは
私も総合病院と耳鼻科で副鼻腔炎による咳、痰、喉の痛み、高熱であると診断を受けました。

咳がひどいのと、1日の中で39.5℃になっては解熱剤を飲み、40.7℃になっては解熱剤を飲み、38.9℃になって解熱剤を、、、と3.4日続いて解熱剤を飲んでいる間しか熱が下がらない状態です。
お医者さんからはもう飲み薬だけでは足りないから朝晩抗生剤の点滴を受けに来てくれと言われて1回目の点滴が終わったところです。
もちろん飲み薬も併用です。

私は何度も副鼻腔炎になっていて慢性的に両頬とおでこあたりも膿で埋まっているだろうとの事なので参考にならないかもしれませんが現在進行形で治療中のこんな人もいます( ; ; )

高熱は今回初めて出たのでよっぽど酷いようです、、、
先生にも仕事に行ってる場合ではないと言われました(-_-;)

旦那さまひどくならずに早く治ると良いですね。
私も頑張ります!

  • a.

    a.

    こんにちは!
    そうなんですね😭💦💦長引いてしまっているとお辛いですよね😞💦
    やっぱり高熱が出ると重症の副鼻腔炎なんですかね😭
    主人も咳と熱がなかなか良くなりません💦仕事にも行けずで本人も精神的に参ってしまっています💦
    ありがとうございます🙇‍♀️💓のっちさんもご自愛ください😭💓

    • 5月9日
ステーキ🐻

息子が副鼻腔炎で3ヶ月内服薬で治療の後、通院生活を終えたと思った矢先に高熱が1週間出て即入院。

抗生剤を持続的に投与しないと熱は下がらないとのことでした。

今年に入り今回で2回目の入院です( ´ᐞ` )
いまも入院中です💧
副鼻腔炎になると長引くし辛いため長期戦覚悟が必要です。

扁桃腺も腫れやすい子なので副鼻腔炎からの扁桃腺炎も要観察です!
ビタミン多い食事にして風邪をひかない努力がいるそうです😭

  • a.

    a.

    息子さんがですか😭💦それはものすごく辛いですよね😭
    子どもが入院すると親もなかなか体力と精神的に参ってしまっていますよね😞
    副鼻腔炎からの扁桃腺💦
    主人ももう30代ですがなかなか辛そうです😨
    ビタミンの多い食事ですね!考えてみます✊
    息子さん、早く良くなりますように🙏💓

    • 5月9日
さち

かなり過去質問に回答とゆうかぎゃくに質問してすみません😭自分も蓄膿疑いで咳とひどい鼻水、いきなり39度ごえの熱がでました(>_<)
蓄膿て熱でるもんなんですね😭💧💧

  • a.

    a.

    遅くなりました💦
    めちゃくちゃ熱出て2週間は下がりませんでした😱あとは咳と鼻水と歯痛と頬の痛みも出ていました💦
    本当にこの時期怖いですよね💦
    さちさんもご自愛ください😭

    • 6月6日