※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶうちやん
子育て・グッズ

外食時の子供の機嫌が悪い。離乳食の時間を変更すべきか悩んでいる。他の方はどうしているか。

最近外食をすると息子のグズグズが大変です(笑)
僕もー!!みたいにお口を開けたりしてます∑(゚Д゚)
どうしようもないときはお菓子をあげたりしていますが(ほんの少し)ダッシュで食べないと叫び始めます(笑)

離乳食の時間が
朝8:00〜8:30の間と
夕方16:00〜16:30の間にあげています。

これを朝とお昼に変えた方が良いのでしょうか??
でもお昼だとバタバタしそうだなあとも思いますし自分1人だとお昼時間は息子が寝た昼寝中(13時頃)にゆっくり食べているので悩みます( ;´Д`)

皆様はどうされていますか?
外食(主にフードコート)が億劫になりました( ;´Д`)

コメント

ミイ

うちもあたしたちが食べてると自分もって凄いです^^;
なのでだいたい家族で出かける時は昼ごはんを外食することが多いので、うちは離乳食は朝とお昼にしてます。

夜ご飯外食の時はお菓子でつっちゃってますね(>_<)

なかなかゆっくりご飯食べられないですよね…

  • ぶうちやん

    ぶうちやん


    たしかにお昼が外食ばかりです!
    日中にお昼離乳食のとき自分も一緒に食べながら違うものはあげていますか?
    大変じゃないですか??
    朝は何時にあげてますか?(*^^*)

    • 6月12日
  • ミイ

    ミイ

    外食先では離乳食あげてますょ‼︎
    全然騒がれるよりは食べててくれた方が楽チンです!
    おやつもあげちゃうときありますけどね^^;

    朝ごはんは8時前に食べさせて、お昼は13時くらいですかね〜

    • 6月13日
  • ぶうちやん

    ぶうちやん


    朝と昼に変えようかなあ…
    外出先で自分たちも食べながら離乳食あげるときはフードコート以外でもあげて大丈夫でしょうか?
    たとえばスシローやブロンコビリーなどの店など…

    • 6月13日
  • ミイ

    ミイ

    普通にファミレスでもあげてます!
    お茶碗とかスプーン、フォークなど貸してくれますし。
    ほんとに個人店行くと椅子すらないところもあるので、そこだけ厄介です(>_<)

    • 6月13日
  • ぶうちやん

    ぶうちやん


    そこに離乳食いれて大丈夫なんですか?
    ファミレスの物をいれないとダメかと思ってました!(笑)

    椅子は厄介ですよねぇ(´・_・`)…
    この前焼肉屋にバンボ持ってきました(笑)

    • 6月13日
  • ミイ

    ミイ

    全然大丈夫です!
    ファミレスには離乳食メニューないですからね〜

    まさしく個人の焼肉屋困ります(笑)
    バンボ持ち込みすごいです!

    • 6月13日
  • ぶうちやん

    ぶうちやん


    周り気になりそうですがあげたいと思います(*^^*)

    個人は困りますね( ;´Д`)
    主人が持ってきました(笑)

    • 6月13日
numaco

だんだん子どもも自分で食べるようになると、外食は大変になりますよねq(T▽Tq)(pT▽T)p

私は離乳食を外出先まで持って行ってあげる方が面倒だったので、朝・夕を貫きました☆
なので、極力お昼は家で済ませるようにして、友だちと会うのもなるべくお昼は食べてからのティータイムに切り替えました!!
どうしてもランチなど行く場合は簡単なおやつをあげてしのぎましたよ(@・`ω・)v

あと、なるべく行くお店は座敷席のところやキッズスペースがあるところを選んで、子どもも遊べたりできるお店に行くようにしてます☆

  • ぶうちやん

    ぶうちやん


    大変になりますよね( ;´Д`)
    これからハイハイできるようになったら余計にグズグズしそうです(笑)

    おやつあげてもグズグズします(笑)
    やはりフードコートはみんな食べてるから同じように食べたいんですよね(*^^*)

    ご意見ありがとうございます♡

    • 6月12日