※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

在宅勤務中、子供がキーボードを叩いて困っています。お昼寝中や夜の仕事が難しいです。同じ状況の方、対策を教えてください。

在宅勤務中、息子がキーボードをバンバン叩くのでもう1個自宅にあった家のキーボードを隣で触らせようとしたんですが、どうしてもわたしが使ってる方を使いたいみたいで…
でもそんなにバンバンやられたらパソコン壊れるよー😭
ノートパソコンもキーボードも会社のだから壊れたら困るよー😭

在宅勤務しながらお子さん見てるママさんたち、どのように対策されてますか😓?
社内外ともに電話あり、時間制限のある仕事(何時から何時までに入力等)なので子どものお昼寝中(寝るかもわからない)や夜寝てからの仕事ができません。。

コメント

えびてんどん

机におくと登っていたずらするので洗濯機の上など高くて手が届かないとこで作業しています😭
あとはYouTubeやごはんを食べさせたり、絵や粘土させてる間などちょこちょやってます😭😭😭

• まる

まる

立ったままということですか💦?
    うちはそんなに脱衣所も広くないし湿気が怖いなぁと😭

• 5月9日
あや

うちも旦那が同じ目にあってますが、洋服タンスの上とかキッチンとか結局子どもが届かないところでやってます😅
家にある他のキーボードじゃ全然だめです😅

• まる

まる

やはり高いところに置かなきゃですかね…
    頻繁にプリンタで注文書を印刷してるのでなかなか難しくて😭
    どうしたらいいのか悩んでます😱

• 5月9日
  • あや

あや

うちのパソコンデスクが、プリンター台があって、テーブルの上でも一段高くなるようになってるんですが、そこにpc置いてても見えちゃうので触りたくてしょうがないみたいでダメです😅😅
    何か他のおもちゃやDVDで気をそらしたりしてますが、それでも少ししたら触りたくて気になっちゃいます😭
    難しいですよね💦

• 5月9日
  • まる

まる

難しいですよね😭
    気をそらしてもすぐこっちに興味持ちますよね笑

• 5月9日
  • あや

あや

わたしも4月復帰予定で在宅だったんですが、旦那だけでも既にてんやわんやなので自信なさすぎて延期しました😂
    2歳近い子いると全然仕事になんないですよね🤣
    お疲れ様です💦

• 5月9日