※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

熊本市内でヘパリン注射を打ちながら出産された方、産院の選び方や情報を知りたいです。福岡での里帰り出産も考えていますが、県外での出産は大変か悩んでいます。

熊本市内で、ヘパリン注射を打ちながら出産された方いますか?
産院を選べたかどうか、熊本市内で、産院はどこにしたか教えて頂きたいです。
私は上手くいけば来週あたりに予定日かわかると思うのである程度情報知りたいです😢

ちなみに福岡への里帰り出産も視野に入れてますが、ヘパリン打ちながら県外での出産は大変なのかなぁとも悩みます。

コメント

そたママ

血栓ですか?総合病院がいいかもしれませんね!

• のん

のん

はい、プロテインsとcの欠乏症で、血栓が出来やすいです😢
    総合病院とは、八代市の熊本総合病院ですか?
    県外から来たので病院詳しくなくて、すみません😣

• 5月9日
uri

同じくプロテインs活性欠乏で、ヘパリンアスピリン療法で出産しました☺️

周産期医療センターでの出産になります。
熊本だと他の方が書いてらっしゃる通り、市民病院、熊大、日赤、福田病院です☺️

不妊専門病院から、熊大か福田病院かの2択で紹介されたので
迷わず福田病院にしました☺️
福田病院にして良かったです!
他の方より費用がかかると思ってましたが
手出しは5000円程で済み快適な妊婦ライフでした☺️

出産直前まで注射して、計画誘導分娩だったので
家から近い方が安心でした。

そんなに心配する事ではなかったかもしれませんが、一度料理中に指を切って血が止まらず怖い思いをしてから
家に一人でいるのが心細い時期がありました💦
親がいないので出来ませんでしたが、里帰りできたら安心だろうなーといつも思ってました😓

ハイリスク出産になるので時期によっては転院が出来ない可能性があると思いますよ。
里帰りを視野に入れてらっしゃるなら里帰り先の病院に問い合わせた方がいいと思います。

• のん

のん

詳しくありがとうございます!「周産期母子医療センター」という言葉を初めて知り、勉強になりました!

出血止まらないの怖かったですね😢
    お産の際も出血過多になりやすいと思いますが、福田病院さんでのお産、問題なかったようで安心しました😊

福田病院さんは幸せオーラでキラキラしていて、ハイリスク出産の人は過ごしにくいイメージがあるのですが(私の勝手なイメージです💧)病院での生活はいかがでしたか❓

私はすでにヘパリンによる内出血がひどく、ブルーな気持ちでいます😣

• 5月11日
  • uri

uri

たしかに幸せオーラ漂ってます。笑
    その気持ち、すっごくよくわかります‼️‼️

マタニティスポーツに沢山通って、知り合いが沢山できて
    楽しかったですよ☺️
    ハイリスクだからと引きこもりになりそうだったので助かりました!
    自分も幸せな妊婦の1人なんだと思えました☺️

ヘパリン注射、後半は打ったところがしこりになってきて打つ場所に困ってました💦
    でも3度流産してるんで、ヘパリンが命綱だと思えば頑張れました☺️
    産後9ヶ月ですがやっとあざが薄くなってきました😊

• 5月11日
  • のん

のん

考え方が素晴らしいですね‼️
    私もyouさん見習って、ヘパリン頑張るのと、周りと比べてジメジメしないように気を付けます。

それと、内出血の辛さと流産の辛さは比べ物にならないから何言ってるんだ自分!とハッとさせられました。
    長い💉治療、本当にお疲れ様でした😊
    あざも早く治ったら良いですね😊コロナで大変ですが、育児も頑張ってください👶🍼

• 5月11日
( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

近くの産婦人科を受診されたらそこの先生が大きい病院を紹介されると思いますよ。

熊本市民、熊大、日赤、

福田、慈恵で出来るなら上3ヶ所よりは費用掛からないと思いますますが

• のん

のん

ありがとうございます😊
    産院を決める流れがよくわかっていないのですが、
    まずは通いやすい産婦人科に行って、大きな病院に行くってことですね😀💡

• 5月9日
ゆこ

今病気でかかっている病院は県外ですか?
そこから紹介状書いてもらう事も可能かと思います。

• のん

のん

今は、熊本市内の不妊治療専門院にかかっています😀
    おそらくお腹が出てくる前に卒院になると思います😀

• 5月9日
ゆこ

あ、ならその不妊治療をした病院に相談するといいと思いますよ😊
大きい病院で出産した方がいいですか?ってお尋ねされてみたらいいと思います。

• のん

のん

わかりました!
    来週相談してみます😊
    ありがとうございます😊‼️

• 5月10日
  • ゆこ

ゆこ

回答するところ間違えてましたね💦
    すみません😅

• 5月10日