※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん姫
住まい

高気密高断熱のお家に住んでる方、エアコン何使ってますか(◍•ᴗ•◍)どうい…

高気密高断熱のお家に住んでる方、エアコン何使ってますか(◍•ᴗ•◍)
どういうの買うか文字迷ってます
建築士さんはダイキンや霧ヶ峰がいいっていうけど、めっちゃ高い!
今建築中の家が、高気密高断熱で吹き抜け、リビング階段ありです。
リビングのエアコンで2階まで暖かくする予定です。
打ち合わせしたのが冬だったので何も思わんかったですが、夏はどうなんでしょう??
階段や2階もちゃんとあったかくなりますか?快適ですか??

コメント

ゆらゆらな

高気密高断熱新築です!
うちは白くまくん希望でしたが、電気屋さんのおすすめ(値引きできる)で富士通になりました💦
東北で積雪地帯なので冬は床暖房でエアコンは補助的です!
二階は寝室しか使わない(子供部屋は使ってない)ので子供部屋はドアしめて階段二階寝室まで暖めてます!
階段付近は空気動くので上から冷気きますが💦
寝る前は寝室閉め切ってエアコンで温めてますよー!

• うどん姫

うどん姫

富士通のエアコンなかなか良さそうで旦那が候補に入れてます!でも白くまくんがさらに気にいっているみたいです(^o^)エアコンめちゃくちゃたかいですね(;´∀`)
    ちゃんと2階まで温まるんですね!
    義母に吹き抜けなんか寒い!!いらん!言われてるんで(笑)いつかギャフン言わせます♥

• 5月15日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

読み直してみたら夏の話でしたね😅
    うちはリビングに大きめのエアコン一台で一階全部冷えます✨不安だったので、リビング隣の和室にもエアコンつけられるように工事だけしてもらいましたが、その必要なかったです😅笑

ちなみにやはり二階は暑いです😵☀️吹き抜けなら尚更二階に暖気がこもりますが、その分一階は快適ですよ✨
    寝室だけエアコン28度つけっぱなしにしないと暑いです💦今年は子供と私だけ一階でねようかなと思ってます😅

• 5月15日
  • うどん姫

うどん姫

家全部冷やしたりはむづかしいですよね、うちも二階の部屋にはエアコンつける予定なので寝るときはつける予定です!
    家自体小さいので、うちは1階では寝れないんですけど、1台で1階全部冷えたら良いですよね!
    今よりは光熱費安く済みそうです!

• 5月15日
ゆきなん

高気密高断熱の家です(^^)
エアコン1台で家中を管理するシステムになっています😊
ウチは家の1部としてダイキンのエアコンがホームメーカー指定で付いてきました!
旦那さんが仕事でダイキンさんと関わる事があるそうですが、やはりダイキンは物が良いそうです✨
2階まで暖かくするようでしたら、高くても良いものを買った方がいいと思います\(^^)/

• うどん姫

うどん姫

ケーズデンキの店員さんも
    高いけどダイキン!は良いって言ってました!!
    空気清浄機を買いに行ったときも、その店で
    ダイキンが1番!っていってました!
    ダイキンが安くなれば買いたいです♥

• 5月15日