※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
妊娠・出産

帝王切開にて出産後、産後3ヶ月くらいでまた妊娠された方いらっしゃいますか?

帝王切開にて出産後、産後3ヶ月くらいでまた妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

🔰

3人目が産後4ヶ月でわかりました😂

• ポコ

ポコ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!1人目2人目も帝王切開でしたか?

• 5月9日
  • 🔰

🔰

そうですよ🤗

• 5月9日
  • ポコ

ポコ

私も同じく1人目から帝王切開で、3人目は産後半年で妊娠わかりました😅
    そのときは特に厳しいことも言われず、順調に出産できたのですが、
    4人目の妊娠はさすがに1年は絶対あけてねと病院で言われてるのですが、先日避妊に失敗したっぽくて、、もし3ヶ月くらいで出来たら、、と思い質問しました🙇‍♀️

• 5月9日
  • 🔰

🔰

そうなんですね💦
    私も2人目出産後1年は開けて
    と言われ3人目が出来ましたが
    リスクは高いけどまあ、大丈夫
    と言われましたよ☺️

• 5月9日
  • ポコ

ポコ

うちの場合4回目で、3回目の時も早かったからリスクがさらに上がるんでしょうね😳
    周りに3回手術の人がいないので、同じような方のご意見聞けて良かったです✨
    ありがとうございます😊

• 5月10日
ママリ

すみません、コメントみて気になったので、、
3人帝王切開した後、4人目もいけるって先生に言われたんですか?☺️

質問と関係なくて、すみません💦

• ポコ

ポコ

普通3回ってとこが多いですよね!
    4回目は病院に断られるみたいですよね😳
    うちの先生は、4回ならなんとかやるって言ってくれです!かなり少ないけど何度か先生も受けたことあるってゆってました!
    ただリスクは高いし、切迫気味のときとかも入院になる基準も低くなるって言われました😳

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます♫
    わたしはまだ2人しか出産してませんが、先生が、今は帝王切開でも人数制限ないよ!と言ってたんです😂
    しかしママリ見ると、大半の方が3人くらいまでって言われてるみたいなので…

ちなみに2人目出産する病院迷って6件くらい病院回りましたが、全部の病院で、何人までとかは無いよって言われたのでびっくりしました💦

• 5月10日
  • ポコ

ポコ

えー!!そうなんですか!
    驚きです😳
    うちの病院はうちの市内で唯一の4人目おっけーの産院ですし、左右隣の市でもナイみたいです!
    田舎だからかな?笑
    でもそれは私も希望が持てます🥺

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

驚きですよね💦
    1件目は大学病院なので大きい病院でしたが、帝王切開でま何人でもOK、もし子宮が弱い、薄い体質?とかなら、2人目でストップかかるけど、2人目出産後問題なければ後は何人産んでも変わり無いよーって言ってました👀

2件目3件目は九州のその県では有名な個人院で、どちらの先生も人数制限はないと言ってました!
    ただ、子宮破裂とかのリスクはある人はあるとは言ってましたが…

で、わたしが2人目産んだ病院の先生は、今は手術の糸も変わってるし、傷口が強くなるような糸を使用しているから、何人までとかは決まってないよ。との事。
    たくさん産みたかったので、2人目はブイバック出来る産院を探してたんですが、そこの先生は、ブイバックするリスクの事考えたら、何人も帝王切開した方が全然マシだよ!と言ったので、帝王切開にしました!

近所の小さな個人院の先生も、7人帝王切開の人も執刀したらしく、支援センターで話すママ友はそこの産院で3人帝王切開した後、4人目もいけるから卵管結紮はしないでおくねーって言われたそうです!

ママリとかで見る人は、結構みんな卵管結紮すすめられたりしてるので、その話すると、卵管結紮を医者からすすめるなんて💦って感じで言われました👀💦

• 5月10日
  • ポコ

ポコ

えー!めちゃ心強いお話聞けました🥺ありがとうございます!!
    その理論で言うと、私3人目でも子宮の状態は良かったので4人以上でも安心ってことですよねー😳
    はなさん、色んな病院にお話危機に行って尊敬です〜✨
    うちの産院も、3回目のとき卵管結紮するよね?と聞かれましたが、4人って決めてるってゆったら、やれないことないからそれならわかった。と、先生は言ってくれましたが、助産師さんたち何人かには、本当に4人いくの?先生はいけるってゆってるけど母子ともにリスク高いから卵管結紮しないでいいのかもう一度しっかり考えて、って本気で話されました。笑
    私の姉も2回帝王切開ですが、3回目で終わりでさらに3回目のひとは有無を言わさず卵管結紮がセットらしいです😳😳😳
    ブイバック私も2回目のときしたくて相談しましたが、リスクのことを散々説明されて断念しました😫が、はなさんのお話聞いて4回目の不安が和らぎました🙏ってまだ妊娠してませんが😂

• 5月10日
ママリ

3回で卵管結紮なんて、もったいない!😂
3人出産後子宮状態良かったから4人目も大丈夫だと思いますよ✨
本当に命やばいくらい子宮がもたない人は卵管結紮すすめられるでしょうけど、よっぽどじゃない限り医師側から卵管結紮なんてすすめませんよ〜💦と言われて拍子抜けしました!笑

多分、そもそも少子化のこの時代に自然分娩でも、4人も5人も産む人が少ないから、帝王切開での複数人出産してる方が周りにいないんですよねー💦

わたしもブイバックのリスク説明聞いて、びびって断念してしまいました💦
ママリとか見てて成功談ばっかり目に入るので、私でもいけるんじゃないかと思って検討していましたが、実際失敗して子宮破裂とかなった人たくさん見て来たって先生に言われてしまって💧
2人目で子宮破裂してしまって、赤ちゃんは助からない、子宮も全摘とかなったら悔やんでも悔みきれないと思いました💦

わたしは4人希望なんですが、4人出産できたとしても卵管結紮は考えてはいません🌸

• ポコ

ポコ

まさか2回目でのブイバックよりも、何回もの帝王切開の方が安全なんて誰も知らないですね!笑
    もう無理なのにブイバックの未練はまだ心に残ってましたが、これを聞いていい選択だったと思えます✨
    私も4人希望で一緒です😊
    ただ、今後の性生活のことも考えて5人は育てる自信ないし卵管結紮しようかなぁと私は思ってます。😭産院でも絶対したほうがいいと言われてるのもありますが、、

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

わかります!
    わたしもブイバック未練すごくあります!
    結果、今3人ご無事に出産されてるなら、帝王切開が正解ですよ✨

5人目はもう良いって思うなら、卵管結紮した方が良いですよね〜😭
    わたしは、5人目は考えていませんが、もしも万が一授かれた時はそれはそれで嬉しいだろうし、とりあえずしばらない予定です🌸
    4人どころか3人でキャパオーバーなるかもしれませんが!笑

• 5月10日
  • ポコ

ポコ

それならとりあえずしない方向がいいですね☺️
    体の自然に逆らうようなこと本当はしたくないですよね、、😭
    ちなみに私は3人でキャパオーバーですが🤣笑、主人と4人って決めてるのでノルマのようになってます🤣
    もちろん4人目もたのしみですが😆

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

2人から3人って、めっちゃ壁高いって言いますよね!笑
    やはり3人は大変なんですね😂
    歳の差とかにもよるやろうけど、あんまり歳離すつもりもないんで大変やろーなと思ってます😂
    うちも旦那が男女2人ずつで4人が良いって言ってくれてるので、がんばります◎
    わたしの子宮さんが頑丈ならいいなーと願ってます😂

• 5月10日