※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

4.5歳の男の子のママさんは、息子との遊びにイライラしています。仕事の休み中で、息子は一緒に遊ぼうとしてくるためストレスが溜まっています。息子との遊び方について相談しています。

4.5歳の男の子のママさん、毎日どんな遊びしてますか?
一人で遊んでくれますか?

仕事の休みも1か月すぎ、生理前なのか最近特にイライラしてしまいます😭
息子はテレビ見てる意外は一緒に遊ぼうと常に隣にぴったんこ状態です💦
最初は私も時間には余裕がある!と思ってたんですけどちょっと仕事のメールを返す数分でもうるさいしどんどん溜まってきました😓

どこにも行けないから子どももストレスたまってるよなぁと思いながらもさっきも怒ってしまい…5月末までは確実にお休みなのでこの先心配です😭😭

コメント

ふーみん

うちも一人で割と遊んでくれるかなぁと思ってましたが、なんだかんだテレビの時以外は、ママあーそーぼっ!と誘われます。なので30分くらい付き合ってそのあとしれっと抜けて家事します💦

一緒に遊ぶ遊びはオセロ、トランプ、ボール投げ、ドリル、絵日記などやったりします。パズルはわりと一人でやってます。

でもしんどくて限界の時はハッキリと遊ぶのを断ります。断ると初めてぐちぐち言ってますが無視してると一人で遊び始めます

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

コメントありがとうございます!

ずっと一緒はやっぱり疲れますよね😅本当はいっぱい相手したいんですけど…無理です笑

• 5月9日