※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
ココロ・悩み

シングルマザーの方、子連れ再婚された方への質問です。1歳4ヶ月の息子がいるシングルマザーで、授かり婚後1週間で離婚。家族の支えで前向きに生きていますが、周りの結婚や第二子の報告で寂しさを感じています。恋愛に不安があり、皆さんの体験談を聞かせてください。

シングルマザーの方、子連れ再婚された方に質問です。
1歳4ヶ月の息子がいるシングルマザーです。
授かり婚で7月に結婚して出産後1週間で離婚を告げられました。
家族に支えられて、息子がいるからどん底からなんとか前向きに生きています。
旦那のことは何も想いません。
最近周りが結婚や第二子の報告で嬉しい反面寂しさを感じます。
上手く恋愛できるかも不安です。
みなさんの体験談などを聞かせてください!
1子供が何歳の時に離婚したか。
2離婚して何年後に恋愛できたか、再婚したか。
3その他

よろしくお願いします!

コメント

ママ

1歳半で離婚、3歳半で再婚しましたよ😌10年前からの友人と再婚に至りました😅

• ママちゃん

ママちゃん

友人だとお互い色々わかってるから馴染めやすそうですね☺️

• 5月9日
なんてこった。

元シングルです。
長男が2歳前に離婚してその後は恋愛は何回かしてましたが、再婚できたのは、子供が小2ときでした。
そして、その結婚も、ダメになり小3で、離婚。
それでも、再婚があきらめきれず、婚活して、子供が小5で再婚、下2人は今の夫の子供になります。

子供がいての恋愛は大変ですが、私の望みが再婚と出産だったので、それができる相手として探してました。

子供のことを思って、とか、恋愛はせずに、とか、2回も失敗してるんだからあきらめたら、とか、恋愛に向いてない、男を見る目がない、いろいろあると思いますが、相手が悪くても、相手を変えることはできない、なら、自分を変えなきゃと思えることができてから、過去の恋愛、自分のこと、いろいろ見えてきたことがありました。

しんどいことも多いと思いますが幸せになることを、あきらめずに、いまは、体調をよくして、ほしいなと思います。
何かありましたらお話し聞きます^ ^!

• ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます!
    とても心強いです😊
    婚活はどのようなことをされましたか?
    また、デートするとき子供も一緒でしたか?

• 5月9日
  • なんてこった。

なんてこった。

お返事ありがとうございます!!前向きにいきましょう!私も離婚したとき、なぜか前向きでしたっ笑笑

婚活の第一段階は、周りにいう、でした。言ったところで、紹介とかは私は無かったのですが、周りには、再婚したいと、思っている、とか、いいパートナーが見つかると嬉しいとプラスの言葉は言ってました。

あとは、婚活サイトも活用しました。
    そういうときは、子供いることは話してました。

いまは、どんな出会い方があるのか、いろいろあると思います。
    まもり、ももちろん大事ですけどね^ ^!

デートのときは、子供がいることも、多かったですが、仕事をしていたので、保育園に行ってるとき、お休みがたまたまあったときなど会えることもありました。

お付き合いの段階で、子供のことを考えれない人とは進まないですし、恋愛ができないとあまり思ってなかったです。

• 5月9日
  • ママちゃん

ママちゃん

教えて頂きありがとうございます😊
    本当見る目ないからなーと落胆することがふとあります。

私も第一段階はしてます笑

今の旦那さんとは何きっかけでしたか??👩‍❤️‍👨

• 5月9日
  • なんてこった。

なんてこった。

見る目ないなぁ、と、いうのは、どこで相手を判断しているのか、いろいろと考えてみると、答えがでるかもです。

あと、自分を大切にしていますか?相手に合わせてしまうこと多くありませんか?自分のダメなところばかりに目がいき、自分をひげしてしまっていませんか?

相手は大切にしなきゃいけやい人と、そーでもないかなって人を言葉ではなくて、見えない心理のところで見抜いてしまうことがあると思っています。

なので、いつのまにか、自分が我慢ばかりするようなとき、相手のなにもかもを許したり、相手のわがままは自分しか受け入れられないとか…

あいまいな話しばかりですみません。

今の夫とは、ネットで知り合いました^ ^

• 5月9日
  • ママちゃん

ママちゃん

前の人は病気で離婚したんですけど、その後色々あって見る目ないっていうのは正直考えても訳わからなくなってしまうのは本音です。
    そうかもしれないです。考えてみます。
    そうなんですね!
    最近までマッチングアプリしてましたが、なかなかいい人がいなくて退会してしまいました笑
    ちょっと怖いですよね、知らない人って!

• 5月9日
ばたこ

望まれてる回答ではないですが…
同じです😭周りの2人目報告、再婚報告が多くて…
息子の月齢も同じです(笑)
私は30代半ばで若くもないし…息子も最近は自我がで始めて育児も大変ですし…
幸せそうな家庭を見ると羨ましくなります…

• ママちゃん

ママちゃん

お仲間いて嬉しいです!
    わかります!自我芽生えてすごいですよね😂
    そして走り回るし、危ないことするし、お家生活でお互いに息つまって大変ですよね😭
    おうち生活で尚家族の時間があるから尚更羨ましく思います。
    二人暮らしですか?🏠

• 5月9日
  • ばたこ

ばたこ

本当に最近すごいんです😭
    怒ってばっかりで…せめて自粛が終わればって感じですね💦
    二人暮しです✨二人暮し、すごく楽しいし気楽なんですけど家族にか憧れはやっぱりありますね😅

• 5月9日
  • ママちゃん

ママちゃん

二人暮らしすごい!
    私は実家暮らしで親に甘えっぱなしです😭
    いい面もあるけど、色々言われて嫌な面もありますよね😖

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月で離婚をして、
そこから7年間くらいはお付き合いした方は何人かいましたが、後半7年は何もなく再婚もしないと決めてましたが
離婚から14年後に10年間友達?知り合い関係で全然意識もしたことがない人と付き合う様になり再婚しました。

• ママちゃん

ママちゃん

おめでとうございます🥰
    励みになります😊

• 5月9日