※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

息子が食事を拒否して困っています。麺は好きでご飯は食べない状況。乗り越えた経験や簡単なレシピを教えてください。

息子が全然ご飯を食べてくれません。
最近は1日3食完食したことがないくらいです😞
白米が嫌なのかと思いチャーハンにしたり、餡掛けにしたり、ご飯の硬さを替えてみたりしても食べなかったり、お皿ごとひっくり返されたり😅
気が向くと一食くらいは完食してくれますが、遊び遊び、やっとといったような感じです。
麺のときはご飯より食べてくれいます。

このような経験をされたままさん、どのように乗り越えましたか😭💦
簡単にできるレシピなどあれば教えてください。

コメント

りとる

2歳10ヶ月の息子がいますが
未だに完食ほぼしません😭
食べるより遊ぶのが好きみたいです…🤭
そしてうちも麺類なら完食することが多いです👍
栄養面とか心配は心配ですが体重も平均的だしいつか食べてくれるだろう…と思ってます😂

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

ご飯より麺好きな息子いますが、麺は基本我が家は出てきません😂
ご飯も完食率低めです(笑)
でも私も娘もご飯好きなので麺を増やすことは無いです。
納豆やなめ茸、海苔の佃煮などをかけてよーやく完食に近いくらいまで食べてくれます😭
完食してくれた時は死ぬほど褒めちぎります(笑)
大好きないくらや卵かけご飯、オムライスの時はめちゃめちゃ食べてくれます☺️笑