※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

つわりが続いており、食欲が湧かず体重も減少。体力も落ちてしまい、動くのがつらい。つわり中の過ごし方や体力の回復方法についてアドバイスを求めています。

つわりが終わりません…(›´ω`‹ )ゲッソリ
吐き気はかなり治まってきたのですが、食欲が全くと言っていいほど湧かず、体重がじわじわと減っていってます。
体力も落ちてしまい、5分10分動いただけでしんどくなってしまって本当に情けないです。

つわり中は大人しくしていた方がいいのか、それとも少しずつでも動いて体力をつけた方がいいのか…
皆さんはどう過ごしていましたか?
夏祭りまでにはつわり終わってて欲しい…(´;ω;`)

コメント

じゅん525

つわり全盛期は入院していて24時間点滴に繋がれていたので、ベッドの上でしたよー。

今は無理しなくて大丈夫ですよ☻

• しー

しー

入院されてたんですね(>_<)
    体重どのくらい減りましたか?
    今の所赤ちゃんは順調なのですが、体重が増えないのと色々と心配になってしまいます…

• 6月10日
mi

情けなくないですよ〜〜つわり辛いのは
仕方ないことです(´・_・`)

元々体力なしなし運動とゆうか
家事以外の動作全くせず
妊娠中だるすぎてほぼ寝る毎日の私でしたが出産はできましたから…笑

そのくらいの時期私はつわりは軽めでしたが喉の異物感でご飯もなかなか食べれず
息切れが横になっててもあって苦しく、
立ちくらみめまいで買い物に行っても
数分で座り込むくらいでしたよ。

動くことより、食べれるもの
飲めるものを少しでも体に入れたりして
楽にしてたほうがお母さんの体のためになると思いますよ(^○^)❤️無理せず、妊娠ライフ楽しめるといいですね☺️🙌🏻

• しー

しー

妊娠中はやっぱり怠くなりますよね(>_<)
    妊娠してからずっとつわりが続いているので精神的にツライです(´・ω・`)
    本当は出産までに色々なところに行って思い出作りをしたいんですけど、なかなか思う通りに行かないですね…(;д;)

• 6月10日

つわりしんどいですよね(/ _ ; )
私もつわりひどかったです。
三ツ矢サイダーとゼリーしか受付けなかったです。笑
買い物行ってもスーパーの臭いが臭くて臭くて、、笑💧
つわりの時は結構寝込んでました!!😭
気分転換にちょっと外行ってみたりしてました(^-^)
あんまり無理しないでくださいね♡

• しー

しー

私も妊娠してからスーパーの臭いが苦手で(;д;)
    買い物も憂鬱です…orz
    梅雨の時期だから余計に気分が沈みますが、お腹の赤ちゃんと頑張ります!(>_<)

• 6月10日

退会ユーザー

梅雨の時期ほんとどんよりしますよね。
    私も去年の今頃つわりと戦ってました笑(/ _ ; )
    お腹の赤ちゃんも頑張ってるから頑張らなくちゃ‼︎って思って乗り越えました💗
    しーさんも頑張って乗り越えてください♡

• 6月11日
yuかri

私もつわりがひどくて5ヶ月くらいまで続いてました。
つわり時期、と言うか妊娠中はずっと安静にしてた方がいいですょ!
私は介護の仕事をしていて、周りが全然理解がなかったため、体を使いすぎてしまい産休に入ったら体調を崩して入院してしまいました。
何がきっかけで赤ちゃんに影響を与えるか分からないので、基本は安静にして気分がいい時に散歩するとかでいいと思います(^-^)

• しー

しー

周りの理解を得られないと大変ですよね(>_<)
    私の働いている所は融通が利くのですが、体調が悪い時は座ってるのもツライです(´・ω・`)
    しばらくは安静にしてます…

• 6月10日