※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト🍅
ココロ・悩み

5日で7ヶ月の娘が離乳食を全然食べず、口を開けない理由が知りたいです。

5日で7ヶ月なった娘。5ヶ月の2週目から離乳食スタートしたが全然食べてくれず、途中で泣き出したり、口は全く結んで開けない。今だに数口しか食べてくれず全然量が増えません。なぜ口を開けない?食べてくれない?頭をかかえます。

コメント

三児のmama (26)

スプーン変えてみたりしましたか?😊

まんぷく

そもそも今まで柔らかい乳首で液体しか飲まなかったのにこっちの都合で急にドロドロしたものが入ってきたら、ええええ!ってなりますよね。
それがすぐ対応できたかゆっくりしたいかの差ってだけだと思います☺️
なので、結奈mamaさんもおっしゃる通りスプーンの素材変えたり、指であげてみたり、触らせてみたりしてはいかがでしょうか💓
7ヶ月だったらハイハインなどのお煎餅も食べれる月齢だと思うので、離乳食の基本通りではなくそういうのから初めても良いかもしれませんよ💡
いつかは絶対食べるようなるので、それまでにこっちがストレス溜まらないように市販のものも上手く使ってみてください💓

トマト🍅

スプーンはかえたりしてますが、だめでした😖
ハイハインのお菓子をやろうとすると口をあけたり、自分でもって食べれてます😂
指出あげてみたり、工夫してみます😊
ゆっくり子供のペースに合わせてみます💟
みなさんありがとうございました⚘