※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみおみ
家族・旦那

母の日、何もしないのうちだけですか?😅実母は車で7時間以上の県外。義母…

母の日、何もしないのうちだけですか?😅

実母は車で7時間以上の県外。義母も車で2時間の県外。
しかも、義両親はこの間離婚して今義母が住んでいるところも知りません😅

実家にいた頃は母にプレゼントしていましたが、こういった距離になってからプレゼントしたことないです。

とりあえず実母にはLINEでメッセージを送るのですが、義母には送る予定ないです。

言い訳としては、
まず私の母ではないから。送るのは旦那がやればいい←
勝手に離婚して別居して住むところも教えないし
そもそも苦手だし←

私やばいですよね😂

嫁として冷たい、、ですかね😭😭

コメント

りぼん

うちも、結婚5年目ですけど、母の日だからってなーんにもしたことないです😅
なんなら、誕生日も何もしたことないです😅

転勤族で遠く離れてるってのもあり、義両親とは数年に一度しか会わないし、旦那も「なんもしなくていい」と言うし、一度やり始めたら一生やらなくちゃいけないのも負担ですよねw
逆に、娘のお祝いなども義両親は何もしてこないので、逆に楽すぎて良いです👏

• おみおみ

おみおみ

うちも誕生日祝ったことないし、そもそも日にちすら知りません😂

うちの旦那も何もしなくていい、というので気にしないでいたんですが、ママリ見てると義母へのプレゼント、と質問してる方が大勢いて、あれ?私もしかして非常識かな?と不安だったんです😣

• 5月9日
  • りぼん

りぼん

私も誕生日知りませんw

旦那さんがそれで良いと言ってるなら、別に良いと思います🥺
    ちゃんとあげてる人からしたら非常識!と思うのかもしれませんけど、それぞれの家庭で考え方もあると思うので、私はまったく気にしてないです🥰
    皆さんすごいなーと思って見てました👍

• 5月9日

初めまして🙇‍♀️
私は一度も義母にプレゼントなどした事がないです!
なんなら第二子の妊娠出産報告すらしてません🤣
もう何年もお会いしてませんし、薄情な人なのでこちらも同じような気持ちでいます😊

実母はすごく近所なので、何もいらないと言われても一応用意して持っていきますが、LINEで日頃の感謝など伝えるのは全然ありだと思いますよ👍
プレゼントより言葉の方が嬉しいかもしれません!

• おみおみ

おみおみ

ほぼ疎遠状態なんですね!
    うちも今後会うことなくなってくるだろうし、、でもその方が気軽かもしれないです😅

去年の母の日とは違い今年は子どもができたので、また母の感謝の気持ちが改めてできたのでそれを言葉にしたいと思います💕

• 5月9日
まー

結婚して1年経ちましたが義母には母の日何もしてません😂

電車で30分以内くらいの距離で、家母は徒歩15分くらいです。
実母には昔から母の日にプレゼントを兄弟みんなから贈っていて、今でも続けています。

ですが義母にはどうするか?と旦那相談した際に、渡さなくていいと拒否をされたのでなにもしてません。

しかも連絡先も知りませんし、私の方がヤバい嫁だと思います🤣笑

でも色々と散々な目にあって苦手なので、、、、
知らぬが仏ですよね!笑
引っ越し先しらないならそのままでも良いと思います😜

• おみおみ

おみおみ

兄弟みんなからプレゼント、素敵ですね😍
    きっとお母様もさぞ嬉しいと思います!💕

うちも旦那が何もしなくてもいい、という人です。
    ですが義母にプレゼントするという方が思いの外多くいて私が非常識だと不安だったんですが、同じような方がいて安心しました😊

引越し先はよほどのことがない限りこちらからは聞かない予定です笑
    会いに行かないといけない気がするので…😂

• 5月9日
すー

母の日制度は終わらせましたよ😊
そもそもお世話になっている感謝を伝える日なのにお世話になっていない義母に渡すのかわからないし…
義実家に結婚もせず居座っているヤツらがいるから余計にやらないです。笑
実母は息子が産まれた年に今後は息子の為にお金かかるからいらないと言われました!

• おみおみ

おみおみ

今年は息子が生まれたので出産祝いや初節句の兜を買っていただいたのでお世話になっていないこともないんですが、それは母の日には関係ない、、と思うようにします!笑
    ちゃんとそのことには感謝伝えたので👍✨

• 5月9日