※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&M
お金・保険

国民全員に10万円が支給される際、皆さんは貯金や贅沢、旅行、食事、家電などに使う予定ですか?他の意見も聞きたいです。

新型肺炎コロナの影響で国民全員に、一律給付金として10万円が入りますが、皆さんはそのお金をどう使いますか??😄


貯金する
落ち着いたら旅行に行く
美味しい食べ物を食べる
家電家具を買う
生活費の足しにする
半分だけ貯金して半分は贅沢する


以前にも同じような事を質問しましたが、また色んな意見を聞きたいので
何でもいいので教えてください😋

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもの分は子どもの貯金にします
旦那の分は家賃の更新料にあてると思います
私の分は、家具とバッグを買います

♡Mママ子♡

落ち着いたら旅行に行く予定です!
在庫抱えて困ってるってとこから食べ物買ったりしてるので、そういうのをもっと利用しようかなぁとか考えてます^_^

ままり

生活費の補填になるとおもいます!
郵送申請になると思うので、振り込みされるのも夏頃になりそうですが😅

K.mama𓇼𓆉

旅行費
ソファーの買い替え
クーラー1台追加の予定です😊

はーちゃん

結婚指輪買っていなかったので買おうかなと😊

♡

子供の分は貯金、
あとはそれぞれ好きなように使います!!

ひなめ

まさかの今日掃除機が壊れたので新しいのを買うかな〜と思ってます!!!!

はじめてのママリ🔰

たぶんそのまま通帳にいれっぱなしで、普段と同じ生活すると思います😅

ザト

全額来年の旅行代に充てます😊
もう予約したので、給付金が入ったら残金振り込みます💕💕

ジャンジャン🐻

もう少し広い部屋に引越したいです❗️😂

はじめてのママリ🔰

まだ申請もしていない状況ですが
スタイラー
子どもの写真
エアコン
ホットプレート
で、30万使いました(笑)

  • ちゃんちゃそ

    ちゃんちゃそ

    横からすいません!
    私もまだ申請書もきてないのにもらえるからとめっちゃ買い物してます🤣
    もぅ25万はなくなってます🤑笑
    あっ税金関係も給付金から出す程で払います🤣

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プロフィール拝見しました!50万ですね(笑)経済まわしましょう!笑
    おつりは病院代とBABYグッズですかね?!もうそろそろですね★お産、頑張ってください!!

    • 5月9日
  • ちゃんちゃそ

    ちゃんちゃそ

    50万です😘
    ありがたいです🤩
    経済回すために使い切ります😉
    と言いつつ後25万なので赤ちゃんの出産費用と足りない物を買おうかなと主人と相談中です(u_u)
    後はコロナが落ち着いたら外出を我慢してくれてる子ども達を思いっきり遊びにつれていってあげます🤩❤️

    ありがとうございます😊
    頑張ります😃

    • 5月9日
しーちゃん🌻

ファミリーカーへ買い替えの足しにしようと思います🚗✨

ありす

一時的に貯金して、私の分は旅行とかプレゼントとかそういうものに使おうと思っています😊
子供のは貯金する予定です😌

n

子供の分は貯金して、夫婦の分はそれぞれ好きなように使います❤

ma♡

壊れてるリビングのエアコンとこれから生まれてきてくれる赤ちゃんの準備に使います🥺❤

愛すくりーむ

冷蔵庫と炊飯器の買い替え車検であとは貯金です

こうちゃん

夫婦の分は経済を回すために使いたいと思っています。
・生花を買って部屋に飾る
・旅行に行く
・楽器(主人の趣味)を買う
子どもの分は貯金しておくつもりです。

みぃ877

・大型テレビの購入
・旅行
・ホットプレートや電気ケトル等、細々した物の買い換え
・自粛生活で増えた食費の補填
・外食費

等、基本的に家族みんなで楽しく使う予定です😊💕でも自分の好きなものも少し買いたいな✨

M&M

まとめて返信になりますが、沢山のコメントありがとうございます!🥰

桜🌸

子供の分は貯金に、
大人のはPS4を前倒しで買ったのでそれ以外余ったのは支払いに充てます!