※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッピー
お出かけ

現在美容院に行くか悩んでいます。最後に行ったのは年末、普段カラーリ…

現在美容院に行くか悩んでいます。

最後に行ったのは年末、普段カラーリングしています。そこまで明るくはないですが、プリンが気になります💦
普段は2〜3ヶ月に一度行っていて本当は2月か3月に行く予定でしてが、仕事の状況や子どもを見てくれる人が見つからずなかなか行けないままコロナ感染者増加、緊急事態宣言突入、私自身もつわりが酷かったので諦めていました。

夫は10分カットとか短時間で済みますが、カラーリングとなると数時間はかかる、通っている美容院は世田谷区にあり、行くだけでもリスクがあるのかなとか思ってしまいます。

でももう半年も髪の毛ほったらかしてるのも限界😭
頭ではもう少し落ち着いたらってわかってるんですけどね😂

ご意見、アドバイス等ありましたらお願いします💦

コメント

たんぽぽ

東北住みで感染者は最近毎日ゼロですがそれでも美容室は諦めています💦
どうせ、今染めたところで出掛けられないし😖

• ペッピー

ペッピー

ですよねー。。。
    やっぱり諦めるしかないですよね😭

• 5月9日
あーか

今はセルフでやってます!
美容院でクラスター起きてましたし、世田谷かなりの感染者数なので怖いなと思います。。

• ペッピー

ペッピー

そうなんですよね、世田谷区1番多いんですよね💦
    セルフだと髪傷んだりしませんか??

• 5月9日
  • あーか

あーか

全く痛まないわけではないですが、ケアしっかりしていけば私はそんなに気にならないです💡

• 5月9日
  • ペッピー

ペッピー

昔セルフでやって髪の毛すごく傷んでからちょっと抵抗があったのですが、現在のは品質改良していたりそのあとしっかりケアすればいいのかもしれないですね!
    ありがとうございます😊

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

年明けに行ったので行きたいなぁ~って日々思っています💦
腰迄のロングなのでセルフカラーは難しいので放置しています😂

• ペッピー

ペッピー

長く行けてないと行きたいですよね😭
    ロングは確かにセルフだと厳しいですね💦

• 5月9日
めれんげ

行かないですねー😂
緊急事態宣言解除されてからじゃダメですか??このままいくと今月いっぱいで解除されると思いますし。

もし行くなら家の近所を探しますね。車ならわかりますが電車なら、別区までリスク侵して行きません。

プリンが気になるだけであれば、分け目変えたりヘアアレンジや帽子屋ヘアバンドで凌げるかなと思いますよ👍

• ペッピー

ペッピー

ですよね😅
    我慢の限界に来ていたのでここで相談させてもらいました💦
    アドバイスありがとうございます!

• 5月9日
2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

東京にお住まいなら私は絶対行かないです😭感染者がしばらくでてない県とかだったら別ですが...💦
私も最後にカラーしたのは11月で次は産前最後に2月と思ってたらコロナ出始めて怖くなっていかなかったら緊急事態宣言で行けなくなりました。ちなみに千葉県です。緊急事態宣言でてる間は少なくとも出歩かないようにしようと思ってます💦

• ペッピー

ペッピー

私より前にカラーしているのに我慢されてるんですね💦
    参考になりました!
    ありがとうございます!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

妊娠中でしたらやめておいたほうがいいと思います💦

• ペッピー

ペッピー

コメントありがとうございます!
    参考にさせて頂きます

• 5月9日
ジャッキー

私は今日半年ぶりに行きます!
このタイミングが間違いなのかもしれないですが。対策がされている美容院なのか、感染者の数は気にしたほうがいいとは思います😄

• ペッピー

ペッピー

思い切って行かれるのですね!!
    私は一歩踏み出すのもう少し考えてみようとおもいます!

• 5月9日
ゆい

私も正月ぶりに明日行きます❗️
妊娠してるしコロナだから来月まで我慢しようと思いましたが我慢の限界なので
ちなみに感染者が0の市で県内でも一週間以上0なので行きます✨
都内だったら歩いて行けるくらいの美容院なら行くかな
でも妊娠してたら行かないかも😅
実家世田谷区ですが最寄り駅もコロナの人たくさん出てると親が言ってました😱

• ペッピー

ペッピー

そうなんですね!!
    いってらっしゃい😊
    そうなんですよね、世田谷区っていうのがまた怖いところ。

• 5月9日