※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おyuま
子育て・グッズ

息子の離乳食後のうんちが固くて肛門周りが赤くなり、綿棒でも出ない状況。病院へ行くべきか悩んでいます。

離乳食の2回食を始めてから息子のうんちが
うさぎさんのうんちみたいになりました。
硬くなるのはしってましたが1日に何回も少量のうんちを
していて肛門辺りが赤くなっています。
小児科行った方がいいですか?
綿棒完調も何度かしてますが全然出ません。
今の時期病院に行くのは気が引けるけどうんちが
溜まってそうで、、
機嫌とかは悪くないんですが。
毎朝バナナとかヨーグルトはあげてるんですが。

コメント

m.a

うちの子も同じ感じでした🥺色々試した目下が結局ダメで病院で薬もらって飲ませてます!

芋類あげてますか?

• おyuま

おyuま

さつまいもは最近あげてないです、、じゃがいもはあげてます😭

• 5月9日
  • m.a

m.a

今は全部やめて野菜多めにあげてって言われました!
    海藻、豆類、ひじき、イチゴとかいいって言われたので意識してあげてます。

• 5月9日
moon

西松屋は売ってるか分かりませんが、スーパーや薬局に売ってますよ☺️

私は薬局で買いました☺️
赤ちゃんが使わなくなっても、料理や紅茶などにも使えるので便利ですよ☺️

moon

水分が足りてないと、うんちコロコロかもしれないですね🤔
私の娘も、離乳食初めてから固めにはなりましたが、そこまで固くないです😅

• おyuま

おyuま

離乳食始めてから確かにミルクの量は変わらないですが回数は半分くらい減りました。お茶やら白湯やらあげるようにはしてるんですが、、

• 5月9日
  • moon

moon

ヨーグルトとかどうですかね?🤔

それか、白湯の中に、少しだけオリゴ糖入れてあげるといいかもです☺️💓

• 5月9日
  • おyuま

おyuま

ヨーグルトは毎朝あげるようにはしてるんですが😭オリゴ糖はどんな種類のをあげたらいいんでしょうか??西松屋などに売っていますか??

• 5月9日