※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい20
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんが、突然乳首を吸うのがうまくできず泣いてしまうのはよくあることでしょうか?

普段問題なく乳首をくわえて吸えてるのに、突然パニックになったようにハッハッハと必死に乳首を探す感じで口を大きく開けて…口に乳首もっていってあげてもうまくくわえられず泣いてしまうんですが…これはよくあることでしょうか(;_;)?
可哀想で、、

生後20日になる、むすめです(;_;)

コメント

mi

まだ0ヶ月だと目もまだまだ見えてませんし、
飲むのも慣れてないからうまく飲めないし
しょうがないと思います❤️

• みい20

みい20

お返事ありがとうございます!
    0ヶ月だからまだ下手なだけですかね?(;_;)これから上手になるのかな…😢💫ありがとうございます😊

• 6月10日
  • mi

mi

うちの子も最初下手なくせにすぐ離してしまったり、そのわり吸い付くと、母乳の出も悪いのもあるんですが、強く吸いまくって痛かったりで難しかったです😣❤️0ヶ月のうちは何かと大変だし1ヶ月長く感じますが
    1ヶ月たつと本当に色々びっくりするほど成長するんで、きっと大丈夫ですよ☺️🙌🏻

• 6月10日
  • みい20

みい20

やっぱり段々上手にのめるようになるんですね(;_;)一ヶ月たてば違いますかね、、これからの成長が楽しみです👶

パニックになって反対側をやっとくわえたかと思ったら5分もしないで寝ちゃってむせてたり…(;_;)わからないことだらけです。。

新米ままがんばります!ありがとうございました😭💓

• 6月10日
mama☺︎

私も生後23日の息子を育てています!
ウチの子も泣きながら、
あわわわーみたいな感じにパニックみたいになります‼︎

私は乳首が固いのかな?と思い、マッサージしてからあげてます!落ち着かせてから口元に持っていくとうまく飲んでくれます!

• みい20

みい20

お誕生日近いですね🙈パニックになること、あるんですね!すごく焦りました😢
    マッサージして、落ち着かせてから私もあげてみます!(><)

• 6月10日

私のむすこもです(T.T)
はすはすいいながら、口をぱくぱくしながら泣いたり反ったり…

多分乳首が絶妙にフィットしてた舌のポジションからずれちゃったりして、分からなくなるんだと思います(・ω・`=)ゞ

• みい20

みい20

そーなんです!パクパクしながら首ふったりすごくパニックな感じで(;_;)

分からなくなるんですね!まだ一ヶ月もたってないんですもんね(><)落ち着いてのませてみます!😭
    ありがとうございます!(;_;)

• 6月10日
さくらんぼ

うちもよくしてました!
特に眠くてたまらない時にパニックになって、口パクパクさせて、小鳥のようでした笑

• みい20

みい20

けっこうみなさんなってるようで安心しました…(;_;)♡眠くてたまらない時になるんですね!納得…😭
    小鳥みたいなのすごくわかります!!(笑)

• 6月10日
葉菜のママ

上の方に同感です!!
だんだん赤ちゃんもママも慣れてきますよ。うちの娘も目も開けられないくらいギャン泣きしてる時は、乳首が探せなくて更に泣いてます💦なので、乳首を口元に持って行ってあげて「大丈夫だよ」となだめています✌️

• みい20

みい20

慣れてきますかね(><)♡がんばります😢💕
    過呼吸にでもなったのかとすごく焦りました(;_;)またなったら落ち着かせてあげたいと思います!😭

• 6月10日
しーぼー

同じです(;o;)
毎回ではないですが、結構、パニックになると息を荒くして首を左右に振りながら乳首を咥えようとするも上手くできず、『どうした?!落ち着いて💦』って声かけちゃいます(*_*)
早く上手に飲める様になってほしいですよね(;_;)

• みい20

みい20

同じ方がいて安心しました(><)♡
    いつもはすんなりくわえてたからどーしたの?!ってなりますよね😵
    早く上手にのめるようになるといいなぁ😭💕お互い、頑張りましょう、まま!🙈ありがとうございます!

• 6月10日
まどやーん

私のところも同じ感じです!
パニックなってるの
すごいわかります(笑)
そうゆう時は指で唇とんとんってして
コッチだよー( ¯•ω•¯ )と
導いたりしてるんですが
なかなかうまくいかないですよね(´;ω;`)
早くコンビネーションばっちりに
なりたいものです(º﹃º )(笑)

• みい20

みい20

パニックって表現が合ってますよね(;_;)(笑)
    トントンして誘導いいですね!やってみます🙆ほんとに乳首口にもってってくわえやすいようにしてるのになかなかうまくできないです…
    なりたいですね🙈💓

1ヶ月すぎればだいぶ違うって聞いたのでもう少しがんばりましょうね、お互い( ▔•з•▔ )💕

• 6月10日