※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
家族・旦那

明日は母の日ですが、皆さん、お義母さんに毎年必ずプレゼントあげてい…

明日は母の日ですが、皆さん、お義母さんに毎年必ずプレゼントあげていますか?
義実家は車で5分の場所にあります。
母の日、父の日付近に義実家に行く機会があれば、高級チョコレートなど、ちょっとしたプレゼントは持って行っていました。
が、毎年必ず持って行ってる訳ではなく、2〜3年に1回程度です。
毎年、何かお渡しするべきなんでしょうか。
私の誕生日などに特にお返しをくれる訳でもないので(野菜とか調味料とかお裾分けは貰いますが、わざわざ買ったプレゼントを貰ったことはありません)何だかなぁと、あまりプレゼントする気持ちになれずにいます。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私はあげていませんよ😂
貯金しときって言われたので鵜呑みにして😭笑

ママ

あげてます😂
私も義母からプレゼントとかもらったことはないですが、子供達を預かってもらったりなどたまーにあるのであげてます😅

はある

カーネーション送るぐらいですかね✨

ままりん

亡くなっていませんが、あげていました😃
今はお墓参りに行き、カーネーション供えてます😊

えがちゃん

割りと近所ですが、とりあえず送ってます😂
ただ娘達の誕生日にもなにもくれないからもう送るのやめようかなーって思ってます😂

かーちゃん

凄く気持ちわかります!

私も義理実家が近いので、母の日、父の日、義理両親の誕生日付近で行く機会にはプレゼントを持って行っていたのですが、私達の誕生日などはもちろん無いどころか、出産祝いや節句のお祝い(義理両親の孫)なども全くありません。さすがにもういいかなと思って今年は一切渡してません(笑)
感謝の気持ちを伝える日ですし何かあった方がいいのかなー?とは思うんですが、あまりに一方的だと気持ち薄れますよね😅

イリス

義実家へ母の日、父の日、誕生日はお菓子とか食品などを贈ります。ネットで注文して勝手に送りつけてる感じですかねー。

私の実家は「プレゼントとかはいらない」と言われているので、一切送りません。

むーみん

あげてます😌
誕生日とかしてくれるのでお礼もかねて🥰

ひまた

結婚して最初の母の日にあげたら泣かれてしまい(嬉し泣きです)…毎年悩んでます😂

子供が産まれてからは本当にお世話になっているので感謝の気持ちとして✨

私は形が残らないものと決めています。
なので、鉢植えでないお花と食べ物が多いです!

見返り期待してる訳ではないけれど、一方通行だと気持ちも変わってしまいますよね😣💦