※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサ
ココロ・悩み

ママ友たちが子供を自宅前で遊ばせてうるさい。公園に行くよう提案したい。赤ちゃんのお昼寝も考慮して。

コロナで学校、保育園が休校や自粛になってからご近所のママ友同士が自宅前で子供を遊ばせていてうるさいです。
子供は5人大人は2人です。
昨日は昼から夕方までずっとでした。
会った時に、公園に行かないんですか?うち赤ちゃんがいるからお昼寝してる時もあって。と言おうと思ってるんですがどう思いますか?

コメント

deleted user

公園に行かないんですか?は、ちょっと嫌味っぽい気がします💦

  • リサ

    リサ

    このまま何も言わずが良いって事ですか?
    コメント有難う御座います。

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    リサさんは、普段 赤ちゃんの泣き声とかで その方たちに迷惑はかかってないですか?

    もし少しでも迷惑かかってるなら、お互い様でやめます😞

    迷惑かけてないなら、何時頃 赤ちゃん寝てるので、その時間 少しだけ声のボリューム下げてもらえますか?って言いますかね🤔

    • 5月9日
  • リサ

    リサ

    夜泣きもないしそんなに泣かないですが多少はあるかもしれないです。
    今月いっぱいは我慢するしかないですね😣

    • 5月9日
はなつな

ウチがよく家の前の私道で遊ばせてます。
あまりうるさくしないように気をつけてはいますが、公園は不特定多数の子と接触することになるので控えてます。
なので、公園に行かないのか、はちょっと、え💦と思われる可能性あります。

今後のご近所付き合いがあるので中々難しいですねー。
かなり下手に出て伝えた方が相手も素直に気をつけてくれるような気がします。
「楽しく遊んでいるところ申し訳ないのですけど、少しボリューム落としてもらえると助かるんですけど。赤ちゃんお昼寝しててー💦」とかそんな感じどうですか?

  • はなつな

    はなつな

    今は関わりなくてもお子さんが2、3歳になる頃には一緒に遊んでもらったり、とか出てくると思いますよ💦

    • 5月9日
  • リサ

    リサ

    気をつけてるだけえらいです😣
    うちの前で遊ぶご近所さんは大人も叫んでいる時あります。
    子供は良いけど大人は叫ぶなよって思います。
    すごくいい言い方ですね!
    参考にさせて頂きます✨

    • 5月9日
ab

その方達と今後お付き合いがない、しないのであれば言ってもいいと思います😊

  • リサ

    リサ

    両隣で瓶を入れるの箱の回しあいぐらいです。
    コメント有難う御座います。

    • 5月9日
  • ab

    ab

    戸建てであれば言わない方がいいかと思いますけどね…😓
    今後何年もずっとそこに住むわけですから。
    その人たちだけでなく、その人たちと関わっている近所の方みんなと付き合い辛くなると思いますし…

    • 5月9日
a.u78

公園に行くのも賛否両論あるので難しいところですね、、、
自分の家の敷地内に入ってくる、遊び方によって迷惑がかかる等なければ何も言わず様子見ます。
子どもの年齢は違いますが、赤ちゃんの泣き声も響きますからね😭

  • リサ

    リサ

    今は公園の遊具も危ないと言われていますしね。。
    自宅から覗いてないので、その辺は把握できてないですが、様子みることにします。
    コメント有難う御座います。

    • 5月9日
tatara

自分たちの家の前?それともリサさんの家の前??屋内の遊び場も公園も行けない今、外で楽しく遊んでてそういう風に言われたら私なら怖い(神経質な)人なんだなーって思ってしまいます💦昼から夕方なら非常識な時間でもないですし😭

  • リサ

    リサ

    騒音に敏感で神経質かもしれないです💦
    ベランダから覗いてないので、その辺は把握できてないですが、様子みることにします。
    コメント有難う御座います。

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

その方との関わりが今後ないのであれば言ってもいいかなと思いますが、
今公園でも人がいっぱいで、出かけるところも無く家の前でしか発散できないご家庭もあります。関わりがあるなら角の立たない言い方の方が良いと思います。
コロナのせいで普段と違うから、お互いストレス溜まりますよね。

  • リサ

    リサ

    年に1回の瓶を入れる箱の回しあいぐらいです。
    今はしょうがないかもしれないですね。
    コメント有難う御座います。

    • 5月9日
あゆみ

ご近所さんってことは、今後子どもさん同士が同じ小学校に行く可能性もありますよね?ママの情報ネットワーク力は凄いので、もしそういう風に言っちゃうと今後に響く可能性ありますよ😅💦リサさんのお子さんが後々大きくなって外で遊ぶ時に大きな声とか出して同じ事言われても文句言えなくなってしまいます😂
今は皆時間を潰すのに必死ですから、あと少しの我慢ですかね😭😭😭

  • リサ

    リサ

    ご近所の一番下の子4才なので、小学校少しかぶります😣子供の遊ぶ声は良いんですが、大人の叫ぶ事にイライラします💦
    今月いっぱいの我慢でずものね、コメント有難う御座います。

    • 5月9日
はじめてのままり

公園には行きたくても行けないからお家の前で遊んでるんだと思うので、今は我慢するしかないんだと思います💦
子供がいると、お互い様ですよね😭😭😭