※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
子育て・グッズ

昨日、小児科で風邪と診断。座薬使用後も熱が下がらず、息子はよく寝ている。このまま様子を見ますか?

昨日、小児科行って、風邪とのこと。鼻水、咳止め、座薬を、もらいました。けど、座薬入れても熱がさがらず😭
息子は、よく、寝ています。
みなさんは、このまま様子みますか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私の場合ですが基本的に座薬は使ったことがなく(処方されてますが)熱が下がることばかりでしたがこれだけ座薬使っても熱が下がらないなら一度病院に連絡してみてからどうしたら良いか指示を仰ぎます
明日日曜日ですしね💦

• 🌈

🌈

返信ありがとうございます☺️
    朝イチで、電話してみたいと思います✨ありがとうございます。

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

ぐったりが続くと心配ですが
熱たかくても元気なら様子みます。

• 🌈

🌈

1時くらいから、ずっと、寝ていて😭一応、頭など、冷やしてるんですが、身体、熱いのが、引かなくて。

• 5月9日
みくみく

手足は温かいですか?冷たいですか?

冷たければこれからまだ熱が上がる証拠です💡
体を温めてあげてください💡
解熱剤は使わなくて大丈夫です🙆‍♀️

温かければ熱が上がり切った証拠です💡
服を薄着にしてあげて部屋の温度を涼しくしてください💡
熱が上がり切っていれば解熱剤使ったり、脇の下やそけい部を冷やしてあげるといいです💡

水分やご飯食べれていますか?
うちも先月末突発性発疹にかかって、3日39℃後半の熱が続きました💡
丸一日水分やご飯全く食べられなかったので、病院行って点滴打ってきました💦

普段食べさせないアイスやジュースでも何でもいいので、とにかく水分摂らせてあげてください💡
水分受け付けなければ、休日病院や当番医などに電話して相談されるといいです💡

• 🌈

🌈

下にコメントしてしまいました。すみません😭

• 5月9日
ゆうごすちん

熱が下がるタイミングじゃなければ、座薬を入れても数時間1度下がる程度です。
ぐったりして寝れない、食事が取れない、状態でなければ、様子見で大丈夫です!

水分(できればイオン飲料)を少量ずつ頻回に与えて脱水症状を起こさないように注意してください。
明らかに顔つきがおかしくなれば受診してくださいね。

• 🌈

🌈

水分、こまめに、飲んでもらうように、します。座薬のタイミングもあるんですねー。

• 5月9日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

扁桃腺が腫れてると高熱が出ますよ💦まだ幼くて抵抗力も低いのでただの風邪でも高熱は出ます。
    3日以上続く場合は再度受診することをお勧めします。

• 5月9日
🌈

手足少し冷ためです😭
私の所も、先月、突発性発疹に、なりました😭次は何なんだろうーって😭水分たくさん、いきますね!

まぬーる

ウイルス性の風邪だったのなら、確かに熱は長引きます。

しかし、38℃以上の熱が三日四日続くのであれば血液検査します。次の受診は月曜かな!

• 🌈

🌈

保育園行ってるなら、よくある風邪だよって、先生から言われました。様子見てみます✨

• 5月9日