※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na_mama
子育て・グッズ

袖ケ浦市の保育園について、1歳児の中途入園が難しいか、条件に合う保育園があるか知りたいです。2021年4月に開園予定の保育園の場所や規模についても教えてください。

袖ケ浦市にお住まいの方にお聞きしたいです。
9月で1歳になるのですが、中途で保育園に入るのは難しいと言われました。
4月入園で申し込みしようと思うのですが
1歳児で、共働き、正社員、育休延長中
の条件で、どこにも引っかからないってことありますか?
袖ケ浦市は子供の数も多いって聞いて、入れなかったらって思ってます。
あと、2021年4月に開園予定の保育園があるって聞いたのですが、場所とか規模とかわかる方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

コメント

na🔰

私も袖ヶ浦で11月で1歳になります!
あたしは0歳時途中入園を狙って申請しましたが、見事に保留通知がきてしまいました。。
0歳でも現在約30人待機と言われました。1歳は100人近いと言われました。
ただ、あたしは求職で出したので点数が低かったのもあると思いますが。
ただ、申請出しとけば1歳時少しは有利になるとは言われましたが、
そこであたしは隣の市の企業型保育園に預けることにしました。
市に申請は出したままで入れる事になれば退園してそこに入れる予定です。恐らく0歳で入れないと思いますが。
来年の新しい保育園の件はわかりません。すみません。。