※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
産婦人科・小児科

1歳児、耳かき棒が耳奥にあたり鼓膜が破れて出血受診時に反対の耳も中耳…

1歳児、耳かき棒が耳奥にあたり鼓膜が破れて出血
受診時に反対の耳も中耳炎なってるとのこと。

診察•薬も貰ったけど、なんか不安というか信用できないという感じが拭えなくて。
先生が説明してる時に職員のおじさんが割り込んで説明してくるし、先生もそれに対して注意もしないし
こっちからしたらあなた誰!??説明聞こえたいよ。
上の子の耳垢とって欲しいとお願いしたら、そのおじさんが「先生無理に取らない方がいい」
「お母さん、無理に取ったらばい菌はいるから」
みたいなことがあり、今日行った病院がなんとなく信用できません。
お薬ももらってきたけど、他の病院で再度見てもらったほうがいいでしょうか?

コメント

メル

その人が言ってることも間違いじゃないんだろうけど、不安があるままこの先受診するのも嫌なので、私なら違うところもう一度行っちゃいます!
そこが良ければ次からはそちらに行けるようになりますしね👍
お大事になさってください。

はじめてのママリ🔰

耳の不調は、耳が得意な耳鼻科に行ってください。
耳鼻科は耳鼻のどで得意分野が分かれます。
医師の得意分野や経歴が分からない場合は、病院ロゴにウサギが入ってるところを目印に探してください。