※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

不妊治療中の派遣先に陽性の妊娠検査薬が出ました。どうすべきでしょうか?

不妊治療中のものです。来週から新しく仕事をすることになっています。派遣です。先方には不妊治療中であることを伝えています。それも採用して頂けました。
1時間ほど前に妊娠検査薬をフライングで試したら陽性が出ました。皆さんならどうしますか?

コメント

まずはおめでとうございます!産婦人科に行って診察してもらって妊娠確定を頂けたら派遣先の上司に伝えるかなと思います。安定期に入るまで言わないでおこうと思っても、体調が悪かったりで休んだりすることもあるかもしれませんし…その時に実は妊娠してますとなるよりは先に言っておいたほうがいいのかなと思いました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!産婦人科行きたいんですが今日生理予定日あたりなんです(´・_・`)あまり早く行っても確定しないですよね(´;︵;`)

• 5月9日

退会ユーザー

何周目ですか?5週過ぎないと胎嚢も見えないかもですね。仕事は月曜日からということでしょうか?

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

今日が生理予定日だと思うので良くて4週に入った頃かと思います。
    仕事は11日からです

• 5月9日

退会ユーザー

すみません、下に返信してしまいました!

• 5月9日

病院行くなら1週間は待たないといけないですね💦11日から仕事であれば、一旦妊娠は告げずに仕事に行くしかないですかね?

産婦人科で妊娠確定が分かったら上司の告げるとして、職場にどんな反応されるかは未知数だと思いますが💦😭

まめうさぎ

私も同じ状況でした。
お仕事が決まった直後に妊娠しました。不妊治療していることは伝えていましたが、正直会社に申し訳なかったです。
私は一度初期流産を経験したこともあり、心拍確認できて母子手帳受け取ってからから会社には伝えました。
コロナの前は週1出社、週3リモートワークだったのですが、週1の出社時間を後ろにずらしてもらえたり、配慮していただいて助かりました。