※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅう
家族・旦那

母の日のプレゼントコロナで会えないので、ネットで花を送ろうと思った…

母の日のプレゼント
コロナで会えないので、ネットで花を送ろうと思ったのですが、
高齢の母や手術歴がある義母に宅配をすることで宅配業者と接することにもなると思います。

業者も感染リスクや仕事量が増えることになり、誰得!?
と思ってしまい…😣

送るべきか悩みます…
果たして母達は喜ぶのかと…

コメント

匿名希望

非対面での受け取りができるようになってますが、それも心配でしたら手紙等のメール便等で送れる物になりますね…

るる

最近は玄関に置いておいてくれるので、宅配業者には会わなくても大丈夫ですよ♪チャイムならしてくれるので、義母さんか置いておいて下さい!と伝える必要かありますが…それか、日頃のお礼のお手紙を書いて郵便とか?あとはコロナが落ち着いて母の日渡しに行きますね!と伝えるとか(^-^)

らむ

お花ならもらってうれしいと思います‼️
うちも贈りましたよ~✨
宅配たしかにリスクはありますが、密ではないし、スーパーや薬局に行くよりはましだと思います。
私は外に行くのが嫌でほとんど宅配生活ですが、業者の人は皆マスクつけているし、ほとんど会話もしないので、今のところ具合は悪くなってないです。

家近いのなら自分で玄関まで持って行って置いておくとかどうです😊?

置き配使うのはどうですか?
配達業者が今の時期、忙しいのは間違いないですけど、在宅の人が多くて再配達なくて効率上がってるそうですよ。

りゅう

回答ありがとうございます!!
結局、ニュースで物流がひっ迫してると読んだので、両母にはそれも含めて、「いつもありがとう、また日を改めて何かさせて」という感じで伝えました!

義母は誕生日近いので、その時に何かしてあげたいと思います😊