※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
ココロ・悩み

産後の腰痛や身体の不調に悩んでいます。同じ経験の方、治し方や過ごし方を教えてください。

産後の腰痛、恥骨痛、手の痺れなど身体の不調が続いています。
このような産後の症状があった方、治し方や過ごし方など教えていただきたいです😢

コメント

yua.

手の痺れ以外、全て私もありました!
腰痛に関したら痛すぎて退院して一週間半は寝たきりでした😓
腰痛は整形外科に行きコルセットで縛り上げて2週間ほどマシになり今では妊娠前と変わらなくなりましたが冷えたら腰は痛みます..
恥骨や骨盤の痛みは履くタイプの骨盤ベルトをずっとつけてたら1ヶ月かからないうちにマシになりました🥰

個人差はあると思いますが試してなかったら是非試してみてください!✩

• ありさ

ありさ

履くタイプではないので様子をみた試してみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 5月9日
amako

こんばんわ、私も恥骨がずれてしまっていて産後7ヶ月経ちますが今でも痛いです。
特に寝返りが痛くて出来ません。あと走るもの痛いし、前までは抱っこ紐をして歩くのも辛かったです😓
なので前に整骨院に行って産後骨盤ケアをしてもらいました。
してもらうとすぐに効果が出て痛くもなくなったし走れたのですが、少ししたらまた痛くなってしまいました😅
でも施術前より楽になりました✨

整骨院は効果がありましたが料金が高いので、子供が大きくなって走る必要が出てきたらまた行こうかと思ってます😓
ありささんも辛いようでしたら一度試しに整骨院に行ってみるのも良いかと思います😃✨

• ありさ

ありさ

整骨院ですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月9日
りょん

全ての症状が出ました😭
手の痺れは貧血もあったみたいで、とにかく鉄分の取れる野菜ジュースやレバニラなどを摂るようにしてました!

腰痛と恥骨痛は骨盤ベルトで2ヶ月締めてましたが、それでも改善されなかったので骨盤整体をしました!

• ありさ

ありさ

骨盤ベルト位置がダメなのかつけていてもなかなかダメです💦💦
    様子を見て行こうかなと思います!
    ありがとうございます!

• 5月9日