※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

出産時に腰あたりに注射をされた理由は何でしょうか?帝王切開ではない場合。

息子を出産したとき、背中の腰あたりに注射をされたんですがあれはなんの注射だったのでしょうか?汗
意識朦朧で背中を丸くしてー!と言われて注射されたのを覚えてます🤔
帝王切開ではありません!

コメント

無痛分娩や和痛分娩ですか?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何もお願いしてないのに注射されたのでよくわからなかったです…😯

• 5月9日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

腰椎麻酔だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お願いしなくても先生の判断でされるんですかね-_-

• 5月9日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

無痛分娩の時に腰椎麻酔するみたいですが、麻酔なので患者の許可はいるかと思いますが…

• 5月9日
ごまだんご

産んでからすぐに、子宮を収縮しやすくする薬を注射しましたが腕でした。
それかな?とは思いますが、なぜ腰だったんでしょうね?

まちゃmama

私も1人目出産の時にされました。
なんの説明も無しだったのでパニクったのを覚えてます😅

ママリ

私が産んだ病院は、出産始まったら説明しても頭に入らないだろうからってことで、事前にこういう時はこういう処置を確認なしでやる可能性がありますみたいな紙を渡されました。
その中に痛みが強そうだったら、先生の判断で痛みを緩和する処置をしたり、無痛に切替えるかも?みないなのが書いてた気がします。
何の注射かは分からないですが、説明なしで注射されたっていうのはその辺の事情かなーと、読みながら思いました🤔

おかぁしゃん

無痛分娩の時に、背中を丸くして麻酔しました!😟💦

麻酔ですね💦
私は3回それされました( ̄▽ ̄;)