※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだちゃん
その他の疑問

膀胱炎(?)になりました😫先週頃に尿が濁ってるなぁと思っていて昨日から…

膀胱炎(?)になりました😫

先週頃に尿が濁ってるなぁと思っていて
昨日からおしっこの後にツーンとした
痛みがあり、残尿感と頻尿が酷くなりました。

妊娠中の為心配です。
泌尿器科か産婦人科どちらに行けば
いいでしょうか😫??

胎動もしっかりとあり赤ちゃんは
元気だと思います。

妊娠中、膀胱炎になった方いますか?
薬の服用はしましたか?
どのくらいで治癒しましたか?
一度なるとなりやすいのでしょうか?
ボーコレンなどの市販薬はのめますか?

子供2人いて、妊娠中でこんな時期なので
なるべく病院に行かずに済むなら…
なんて考えています😭😭

わかる範囲で教えて頂けたら有難いです🙇‍♀️💦

コメント

優龍

市販薬は
やめた方がいいです。

産婦人科で
膀胱炎の薬は出してもらってください。

今出来ることとしたら
たくさん水分を取り
おしっこを出してください。

もし、
病院に行けなかったら
産婦人科に相談して
市販薬を飲んでください

  • ぱんだちゃん

    ぱんだちゃん

    産婦人科で出してもらえるんですね😫!
    明日電話してみます!

    普段からあまり水分をとらないので、これからは多くとるようにします💦

    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️💦

    • 5月9日
  • 優龍

    優龍


    症状の重さによりますが
    薬も1日も飲めば
    症状はすぐ改善されます。

    尿のバイ菌は
    残っていますが
    痛みが軽減しますよ。

    お薬を飲み切れば
    すぐ治ります。

    クセになりますし、
    妊婦さんは頻尿になりますので、
    大変ですが、
    我慢しないようにしてくださいね。

    • 5月9日
𝚗 ☁️

はじめまして。
私は妊娠初期に膀胱炎になりました。
産婦人科で相談したところ妊婦でも飲める薬を処方してもらい、5日ほど飲み続けて治りました

やはり一度膀胱炎になってしまうと、癖付いてしまうようです。。。

  • ぱんだちゃん

    ぱんだちゃん

    妊娠初期は怖いですね😫😫
    産婦人科でも処方してもらえるなら
    安心ですね😭!明日電話してみます!

    やはり癖づいちゃうんですね…😭😭

    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️!

    • 5月9日
22

妊娠中膀胱炎なりやすいですよね💦
私もなりました。
市販薬はできることならやめた方がいいです。
どの薬にも「産婦人科医の指示に従って」みたいなことが書いてあると思います💦
薬って 案外怖いので、注意した方がいいかなと思いますよ😊
コロナ怖いと思いますが、産婦人科にかかったら、妊婦さんでも飲める薬を直接出してもらえるので安心だと思います🙆🏻

  • 22

    22

    普段から市販薬はダメみたいな言い方になってしまいました💦
    妊娠中は市販薬注意した方がいいと思います💦

    • 5月9日